2005年5月 3日

やっぱり「音量が第一!」

今日はSOUL69の音源のマスタ−を創るために「昼から」作業にとりかかった。
photo1368.jpg
そう昨日飲み過ぎて「体がダルい」ため、午前中は「死人」でした。
で、作業にとりかかったんですが、やっぱり僕は「音のデカい」CDが好きなようです(笑)。

最初SOUL69に渡した「仮マスター」とは、音が全くと言っていいほど変わりました。
いろいろと微妙にボリュームのオートミックス書き込んだり、空間系を使い分けたり、パートの微妙なバランスを整えたり…。

まあ結局は「コンプでぶっ潰して、音をバカみたいにデカクする」マスタリングを行なうので、微妙な味付けは消えるんですけどね(笑)。

だって悔しいでしょケツメ○シやORANGE R○NGEのCDに音量負けるの?
三十路男の変な意地でひたすら音をデカクするためのマスタリングをしていました。

でも少しやりすぎた気もしないでもないです(笑)。
 
うん連休終わったらもう一回マスタリングしよう!「と思う」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11760