2005年6月27日

ほたるを見に行く!

今日は「裏」の仕事。それも午前9時から、と思っていたら、日にちを間違えた。

今日は「休み」でした。その結果、やることがなくなったので、いつも以上にダラダラしていました。

話はものすごく変わりますが、昨年の台風23号被害によって、大江町では例年より「水」が少ない。
さらに「空梅雨」も手伝って、本当に大江町は水が少ない。

いつもだったら近所で見れる「ほたる」がいないのだ。
例年異常にほたるが見れる場所でも、今年は見れない。
 
しかし、本日は「宿泊客&地元人」の情報で、「異様に」ほたるが発生している場所を教えてもらった。
で、妹夫婦と姪っ子を連れて、ほたるゾーンへ向かった。

結果は「エラいこと」ほたるがいました。
写真を撮りたかったんですが、うまく撮影できませんでした。
photo1388.jpg
ちなみに写真は「ほたるを待ち構える」姪っ子です。10匹前後は採れました。
 
久し振りに感動しました。
次は嫁と来たいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11780