2005年7月 2日

これは何でしょう?

photo1400.jpg
正解は地元産の「川エビ」です。

写真を撮って、大江山のHPに載せようと思ったんですが、「以外とグロイ」ことに気がつきました。
本来なら、唐揚げになった姿のほうが「美味しそう」に見えるんですが、なかなかお客様に出す品物を写真には撮れません。

まあ、かといってこのまま「原材料」だけ載せてもな〜…。
しかも最近は雨が適度に降ったので、川エビが妙に成長しています。

先週はもっと小さくて「可愛げ」もほんの少しあったんですが、ここまで大きくなってくると、ただの「地球外生命体」でしかありません。
 
何故か、川エビの話が長くなりましたが、今日はお店が忙しくて疲れました。
夕方からは「同僚」の全快祝いを行ない、久しぶりにとことん飲みました。

外出は久しぶりでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11785