2005年8月 7日

死にかけた

写真は僕が今かかわっているイベントの看板です。
photo1438.jpg
よく考えたら最近の日記は「ほぼ地元ネタ」なんですが、それ以外に書くことがないので気にしません。

今日は祭りでグロッキーの中「消防団の訓練」が行なわれた。
まるで裸でアメリカ軍に戦争を売るくらい「とんでもない」行為だ。

何故か今日は「この夏一番の」暑さをたたき出した。
「熱中症で人間が死ぬ光景が見れるかもしれない」と本気で思うくらい暑かった。

なんとか死人も出ず「無事?」に訓練は終了し、恒例の焼肉パーティーとなった。
僕は消防行事は嫌いではないが、今は何より「信長」なのだ(笑)。
 
まあ最近イベントや行事で忙しいので、だんだん「イヤなこと」を考えずにすむようになった。

でも最近嫁が「信長」に敵意をむき出しにするようになったのが気になる(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11821