2005年9月18日

なかなか豪華

今日は昼から舞鶴市の「とれとれ市場」にでかけた、目的は「ホタテ」だ。

なんか昨日のテレビでホタテが「異様」旨そうに見えたので、是非とも食べようということで嫁や妹たちとその子どもたちを引き連れて出発した。
初めて辿り着いたとれとれ市場は想像以上に面白い場所であった。

酒呑みには非常に危険な場所だ。
なんせどの魚も旨そうに見えて仕方がない(笑)。

売り物の魚は全てその場で調理も可能で、特に寿司と海鮮焼きが非常に目についた。
で、ホタテを買うのが目的だったのだが「気がついたら」いろんな材料を買い込んでいた。

結果自然と晩飯は「海鮮バーベキュー」に決まった(笑)。
photo1481.jpg
そして、準備も整いバーベーキューを開始!結果は「大成功」であり、ホタテはめちゃめちゃに旨かった。

ただすぐに腹が一杯になったのには参った(笑)。

嫁は念願のサーモン丸かじりができて嬉しそうだったが、同じくすぐに腹が一杯になって苦しそうだった。
その後は満月を見たり花火をしたり、実によい日曜日を過ごした。
 
あ〜、来週は結構しんどいな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11863