2005年11月26日

今日はボーリング大会でした

1市3町の「商工会」「商工会議所」の青年部によるボーリング大会が開かれました。
場所は福知山のサンケイボールでした。新しくなってから来るのは初めてです。
fhoto005.jpg

午後7時30分にスタート。ちなみに僕はボーリングはあまり得意ではありません。ただ力任せにぶん投げるだけです(笑)。だからスコアはともかく、ボールの破壊力には自信があります。今日は全部で40名ほどの参加者があり、やはり「ボーリング世代」に近い40代の人達は「ソツのない」ボーリングをします。僕らは「勢い」だけですからね〜。

↓は始球式の様子。ちなみに合図を待たずに投げている人もいました(笑)。
fhoto006.jpg

で、1ゲーム目のスコアは「124」で、普段の僕からすると上出来でした。普段は100前後をうろうろしていますから。後ろの方から、「もっとゆっくりプレイして下さい」とのお言葉。あまり早く終ると、懇親会まで時間があきすぎるからだそうです。しかしそんな心配も2ゲーム目に入れば、何も関係ありませんでした。なんせみんな「バテて」きて、自然とプレイスピードも落ちて行きましたから(笑)。僕はこの2ゲーム目になんと「ターキ」を出しまして、終ってみたら「180」というスコアでした。
fhoto007.jpg
3フレームでのガーターが痛かった!
ちなみに個人総合では「6位」でした。1位〜5位までが商品をもらえるので、おしくも「何も」もらえませんでした(笑)。まあ僕にすれば上出来のスコアです。

で、場所を「すってんてん」に移動して、懇親会が開始!なんせ部屋が狭かった(笑)。ここでの様子や、さらにこの後の様子を書きたいのはヤマヤマですが、さすがに遠慮しておきます。写真も一応は撮ったんですけどね〜。公開すると困る人もいると思うので、残念ですが「秘密」ということで(笑)。

あ〜、間違いなく明日は「筋肉痛」でしょうね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11945