2005年11月10日

夜からは「河守まちづくり委員会」

大阪でのレコーディングが終了し、電車に飛び乗ったのが午後6時12分。
遅刻することは言っていましたが、やはり遅れるのはバツが悪いですね。

なんとか8時10分頃に「河守まちづくり委員会」に出席できました。
今回は前回の委員会より人数が多く、議論内容も真剣です(いっつも真剣ですけどね)。

議題は「今後のまちづくり委員会について」と「電飾の取り組みについて」でした。
特に今後のまちづくり委員会は「規約」をつくり、委員の任期も決めることになります。
なにより合併により、事務局を役場職員が担当することは難しくなります。
これまで以上に委員への負担と期待が大きくなるのは間違いありません。

気がつけば「電飾」イベントの「4役」に組み込まれていました。
毎度のことなんですが、中心メンバーはいつもと同じような気がします(笑)。

都市計画課長いわく「こっちが指名しないと決まらないから」だそうです(笑)。

また「広報」担当ですので、できるかぎりのことはしたいと考えています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11918