2006年1月30日

さあまもなくですな!

いよいよ今週の日曜日から「福知山市議会議員増員選挙」が始まる。
じいちゃんの四十九日も終わり、いよいよ(やっと?)宮木陣営も選挙モードに突入です!

と、言っても、これといって何をするわけじゃないんですけどね(笑)。
で、昨日お食事を頂いていた、真ん前で共産党候補の事務所開きがあったんですよ。
photo280.jpgphoto281.jpg
(写真にモザイクかけようかとも思いましたが、「まあエエか」っていことでそのまま載せます)
ま〜、なんて言いますか、車に候補者の名前は書いてあるし、宣伝カーは思いっきり本人の名前を言っているし…。
あの人達は、選挙のプロだから法には触れていないと思いますが結構微妙なところでしょうね(笑)。

また街中でも「子どもの医療費をもとにもどせ」みたいなビラが、貼りまくってあります。
もちろんビラの色は「赤」です、まあ「真っ赤」じゃなかったですけどね(笑)。

ハッキリ言って、同じようなことは僕の陣営では不可能です。
政党のバックアップがあって、初めて可能になるでしょうね。

しかしね〜、ハッキリって今回の共産党陣営の選挙スタイルは僕「大嫌い」です。
合併問題では動きを共にしましたし、住民運動も一緒に行ないました。

でも「今回の選挙スタイル」はどうしても好きになれません。
共産党候補の方とも、よく飲みに行きましたし個人的には好きなんですけどね〜。

大体あの事務所の位置だったら、車はどこに停めるんでしょうかね。
JAやAコープやナイン商店街の駐車場に停めるしかないんじゃないかな〜。
まっ、それか大江支所の駐車場ですかね。
それ以外と言ったら「路駐」しかないわけですからね。

まあ僕が彼女を駅に送った時も、明らかに「駐車場以外」の所に車が2台停まってましたけど(笑)。

あんまり他の陣営について、どーのこーの言いたくないけどちょっと「?」と思ったわけですよ。
大体あのキャッチフレーズも気にイラねえ(笑)。

「住民の立場でハッキリものをいいしっか働く」なんてことは、当たり前だっつーの。
これ考え方によっては「私以外の候補者では、無理です!」と言っているようなもんですよ。
なんか僕も候補者の一人ですから「カッチーン」とくるわけですよ(笑)。

また「大江の願いを私に届けさせて下さい!」というキャッチフレーズも貼ってありましたね。
こういうのも僕「大嫌い」です(笑)。

まあでもすでに街宣カーを走らせたり、折り込みを週一ペースで入れたり…、やっぱり政党の力はスゲーなと思います。
ただ最近入っている「大江民報」はちょっと的外れな内容だとも思っていますけど(笑)。

しかし他陣営を羨ましがってもしかたがないです。

僕は僕の思うがまま、進むだけです!

ちなみに僕の選挙事務所開きは「告示日当日」です!
それ以外に行なうのは不可能だからです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12153