2006年1月23日

音楽で地域活性化!

僕は大阪で結構な数のバンドのレコーディングに関わってきた。
しかしこの地域では、そういうことができなかった。

いや「やっていなかった」と言い換えた方がイイかもしれない。
僕は前町議時代に、音楽を活かした「若い世代との交流」ができなかったことを後悔している。

ある意味僕にしかできなかったことかもしれないのに、僕はそれができなかった…。
でも今回は違う、僕は今度こそ「音楽で地域活性化」を成し遂げたい。

そういう思いも含めて、音楽で地域活性化を!
というものを作ってみた。
ちなみに写真は大阪で僕がレコ−ディングを行なったバンドで、音楽も僕がレコーディングをおこなったものだ。
photo247.jpg

もちろん今後も大阪のバンドのレコーディングも行なっていく。
今年はかなり積極的に、活動するつもりだ。

しかしそれと並行して、この地域の音楽好きな仲間を増やしていきたい。
そうして、大阪のバンドと福知山のバンドがイベントを開催…、考えたらワクワクしません?

CDを作ったり、複数のミュージシャンによるオムニバスを作ったり、プロモーションビデオを作ったり…、
やりたいことは無限にあるのだ。

こんな時代だからこそ「夢」と「希望」を持ち続けたいんですよ、ワタクシは。
矢沢永吉とイチローが対談で言っていた。

矢沢永吉は「30歳の時50歳になってもうたい続ける」と思っていたらしい。
イチローは「50歳になっても現役プレイヤー」が夢らしい。

2人とも物凄くカッコいい!
僕は「60歳になっても、音楽仲間とバカやれる」そんな自分であり続けたいと思う。

まっ、理想は「死ぬまで、音楽バカ」ですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12129