2006年1月 1日

さあ頑張って売るぞ!

本日から大江山食堂はオープンしています。
この地域には「元伊勢三社」があるので、正月は結構な人出なのです。

「これを逃す手はない」ということで、何年か前から正月営業を始めたのです(笑)。

ただ基本的に売るのは「そば類」だけです。
で、朝の様子はこうでした。
photo139.jpgphoto140.jpg
天気はここ数年の正月では一番と言えるほどいい天気でした。


さあ、営業を開始すると「あんまり」人が来ません。

どうやら「元伊勢内宮」の一番大きな駐車場が開いていないことが影響していたようです。

いつもなら「もう勘弁してくれ」と言いたくなるくらい、お客さんが来る時もあるんですが…。
photo141.jpgphoto142.jpg

結構淡々とした流れが続きました。
例年なら座敷も使うほど、お客さんが来るんですけどね〜。

で、昼過ぎになって、どれくらいの渋滞か確かめてみました。
photo143.jpgphoto144.jpg
これだけこの国道が混むのは、本当に珍しいです(笑)。

やはり一番大きな駐車場が開いていないことが影響しているようです。
せっかくのいい天気で「稼ぎ時」だったのに…。う〜ん参った!

お客さんに聞いてみると「4時間かかった」という方もいました。
やはりせっかくの正月なので、できるだけたくさんの人に参ってもらいたいし「そば」も食べてもらいたいし…(笑)。

不安は「これに懲りて」来年から大江に来てもらえないんじゃないかということです。
なんで駐車場開けてないのかな〜?

まあ今日の売上数は「100食」はなんとか超えました。
でも例年なら、もっと伸びるんですけどね〜。

で、結構暇だったので、僕の甥が作った作品が↓です。
photo145.jpg
いかに「時間をもてあましたか」がよくわかる作品ですね(笑)。

明日も午前11時から営業していますので、どうぞよろしく!
って、「完全に営業」しかしてないな、僕(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12065