2006年3月 9日

カテゴリーを改良

少しこのサイトのカテゴリーを変更しました。
趣味のカテゴリーに入れていたのを、いくつか独立させました。
photo469.jpg
もはやDVD制作とか、ビデオ編集とか「趣味」とは言い切れなくなってきたもんで…。
いずれは、みなさんから依頼を受けられるようになりたいのであえてトップカテゴリーを作り直しました。

しかし段々「この人、何やっている人やろ?」という感じになってきましたね(笑)。

で、カテゴリーの説明を少ししておきます。
DTV…いわゆる「ビデオ編集」のことです。
DTP…デスク・トップ・パブリッシングの略です。簡単に言えばパソコンを使って印刷物を作ることですね。
DAW…デジタル・オーディオ・ワークステーションの略です。
          わかりやすく言えばデジタルでオーディオの録音・編集・Mixなどができるように構築された一体型のシステムのことです。

え〜と、もっとわかりやすく説明できればいいんですが、「実際の記事」を見てもらった方が早いと思います。
と、言っても「まだほとんど」何も書いていないんですけどね(笑)。

まあようは「デジタル技術で、ビデオ編集したり、ポスター作ったり、音楽をレコーディングしたり」ということについてカテゴリーを作ったわけです。

興味のある人からすれば、面白いかもしれませんが、興味のない人からすれば「なんじゃそら」となるでしょうね(笑)。

もちろんこれからも、「まちづくり」や「議会」に関する情報についてもどんどん書いて行きたいと思っています。

後は「趣味」のサブカテゴリーに「飲み歩き」を追加しようか、悩んでいるんですけどね(笑)。

何にせよ、これからも「多種多様」な記事をみなさんにお届けしたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12228