2006年3月21日

おめでとう!日本代表!

昨日から忙しく、色々とあったんですが…。
何をさておいても「日本代表おめでとう!」これにつきます。

いい試合でしたが、心臓にはもの凄く悪い試合でした(笑)。

どの選手もサイコーでしたが、その中でもやっぱり「イチロー」最高!

何をやっても絵になる人ですね、イチローって。
20060321-00000004-yom-spo-thum-001-thumb.jpg
イチローが記者会見で「できればこのチームで大リーグで戦いたい」と言っていました。

僕も見てみたいものです。
本当にこのチームは最高です。

で、あえてMVPを選ぶなら「王監督」かもしれません。

絶対に寿命縮めてますよ、王監督は。
本当に命がけで、この大会に臨んでいるように思いました。
最終回にマウンドに向かい、選手に声をかけた瞬間は涙が出そうになりそうになりました。

本塁打の世界記録を持つ王監督が、日本代表を率いて世界一になる。
これ以上ない組み合わせでした。

大会の運営方法や審判には疑問が残りましたが、参加したチームはどこも素晴らしかった。

ただ今後このWBCが継続されるなら、もう少し色々と考えてほしいですね。
「どの国で野球をしても、真の世界一が目指せる」そんな大会にしてほしいものです。

しかしこの大会で一番有名になったのは…、ボブじゃないでしょうかね(笑)。

しばらくしたら、バラエティー番組とかが呼びそう…。

でもそれはそれで見てみたいな(笑)。

======追記(午後3時5分)======
今イチローのインタビューを見たんですけど、本当にこの大会のイチローは最高ですね。
こんなにアツい人だとは思ってませんでした。

王監督と抱きあうイチローを見て、またまた涙ぐみそうになりました。

本当にみんな「野球が好きなんだな〜」と感じました。

あらためて「日本代表おめでとう!」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12276