2006年4月17日

みなさんもチャレンジしてみては?

自動車学校に入学すると、学科用の教科書や運転教本などが支給されます。
その中に「ワクワクドライブ」というCD-ROMがありました。
photo595.jpg
これで試験対策もできるという、優れものののソフト「だそう」です。

このCD-ROM裏面を読むと「Mac OSでは動作しません」とのこと(笑)。

つまり僕はこのCD-ROMは使用できないってことです。
しかしこのCD-ROMにはホームページアドレスも書いてあったので、そちらで問題にチャレンジすることにしました。

ワクワクドライブで試験問題にも挑戦できますし、ランキングで競うこともできます。
僕は参考書などで勉強した後は、結構これにハマっていました(笑)。

ゆっくり考えれば、まず間違えないんですが「スピード」を重視すると結構痛い目にあいます。
あとランキング上位に入ろうと思えば「問題運」もいりますね。

何問か簡単な問題が続かないと、上位に食い込むのは難しいような気がします。
ちなみに僕は「Muscle」という名前でランキングに登録しています。

現時点で2位です(笑)。

でも1位の人はスゴすぎる、だって1問に1秒かかっていないんですからね〜。

で、僕も何度かチャレンジしているんですが、なかなか自己記録が更新できません。
あんまりこればかりやっていると、「キチンと」問題を見れなくなりますしね。

とりあえず仮免許の学科が受かればまた、本気でチャレンジしたいなと思っています。
賞品も欲しいし(笑)。

で、免許をお持ちのからも、お持ちでない方も一度チャレンジされてみては?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12320