2006年6月23日

ホンマに梅雨か?

週末の天気予報が少し変化していた。
何とか週末は「大雨」にはならないようだ。

僕としては「とりあえず24日、25日」と晴れて欲しい気持ちで一杯だ。

特に25日の日曜日は絶対に晴れてほしい。
で、さらに条件をつけるなら「あまり気温が上がらない」晴れ方になってほしい。
理由は「操法大会」があるからだ(笑)。

何がツライって「雨天の場合は延期」ってこと。
つまり7月2日に開催となるわけだ。

ハッキリ言って「これだけは勘弁してほしい」のが正直な気持ち。
だって大会の延期に伴って、訓練も延期…なんてことになったら…。

さすがに僕もこれは勘弁(笑)。

つ〜ことで、みんなで週末が晴れることを祈って下さい!
あと「宝塚記念」も良馬場で行われてほしい(笑)。

で、全く関係のない話から始まりましたが、今日の「日替り定食」は↓コレです。
photo772.jpg
「野菜かき揚げ・肉じゃが・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物」というセットです。
ちなみに味噌汁は「ワカメ入り」でございます。

で、昨日は雨の影響なのか、さっぱりだったんですよ日替りの売れ行きが。
でも今日はそれなりに晴れたので、結構売れました。
つ〜か、一応「売り切れ」たんですけどね(笑)。

で、今日で金刀比羅神社の工事関係者が宿泊を終えて帰宅されました。
近いうちにまた写真を撮りに行こうかと思っています。

よく考えたら、この金刀比羅神社移転工事に来ていた宿泊客の方達とは結構長い付き合いになりましたね〜。
で、何がスゴいって、どこから聞いたのか「大江に来る前に、僕の事故を知ってた」ってことにはビックリした(笑)。

って、ことは、誰かこのホームページを見てるんだろうか?
ホンマにどこから「宮木猛の事故」の報告が届いたんだろうか、謎だ(笑)。

あっ、そいういえば、本日「保険が満額」でることが決定しました。
でも修理見積もりは、ちょっと足が出ましたね(笑)。

まあそれでも、全額払うことを考えたらラッキーです。
とにかく母親に感謝!そして保険会社万歳!(笑)。

で、今日は修理が終了した「スーパ猛ワゴン」で久しぶりに走ってみようかな〜。
そういえば今日の午前中に大江支所にステップワゴンで行ってきたんですよ。

その帰りに宿泊されていた工事関係者とすれ違ったんですが「兄ちゃん、もの凄く真剣な顔つきで運転してたで」と言われました。
そりゃ修理が終了して、保険が出たばかりの車をぶつけたくはないですからね、顔も真剣になりますわ(笑)。

しかもこのステップワゴンは、車庫にバックで入れなきゃいけないんで余計に緊張した。
あ〜、あのとき(6月4日)も、緊張して慎重に運転してたらな〜。

まっ、それでもどっかで事故してたでしょうね、僕は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12425