2006年9月 6日

まずは昨日から

いや〜、昨日は真面目に「音楽作業」をやりすぎましたね。

その割には「メタリカ選手権」とか、やってたけど(笑)。

ちなみに、ギターを真面目に弾きすぎて、右腕が筋肉痛になりました。
正味長い時間弾いてなかったんだけどな〜。

やっぱり年齢ですかね(笑)。

ってことで、昨日報告できなかった「日替り定食」です。
昨日のメニューはコチラ↓。
photo1100.jpg
「アジフライ・マグロのバター焼き・キュウリとタコの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

ってことで大江山名物の「週明けの魚メニュー」でございます(笑)。

いや、でもウマそうでしょ?
アジフライなんかビールにピッタリですよ。

まあ結局「売り切れて」食べられなかったんですけどね(笑)。

そういえば、昨日の前の日(つまり月曜日ね)、結構な量のマンガを入れ替えたんですよ。
僕的には「あの人はコレを読むやろ」っていうのを考えながら入れ替えるんですよね。

そしたら、昨日はこれが見事に命中。
ただ命中しすぎたのか、なかなか帰るそぶりをみせませんでした(笑)。

しかし昨日は忙しかったな〜、お店も音楽作業も忙しかった。
その中で「男女6人組」が笑えた。

それぞれが注文をするのに、一人だけ「私は葉ワサビで」って言うんですよ。
ちゃんと言いましたよ「どちらかと言うと、お酒のつまみで、小鉢ですよ」って。

そしたら「小鉢でいいんですよ、私は」って答えてくれました。

「じゃあ、葉ワサビを食べろ!」ってことで、出したんですよ。
そしたら「これ辛い」とか言ってましたね。

だから「ワサビの葉を味付けした物です」って言ったのに(笑)。

あ〜、そういえばこのグループで「他人丼ってなんですか?」って聞いてきたお客さんもいたな〜。
まあでも「他人丼」は、聞きたくなりますよね。

「豚肉と卵」でも「牛肉と卵」でも他人丼ですからね(笑)。

ただ、その後違うお客さんが「親子丼って?」って聞いてきたのはちょっとびっくりしましたね。
そりゃ「サケとイクラ」でも親子丼ですけど、普通は「鶏肉と卵」を連想しないですかね。

ちょっとだけビックリしましたけど、キチンと説明はしました。
一応「プロ(自称)」ですから(笑)。

で、この日(火曜日)は、毎週忙しいんですよ。
その中でも「火曜日しかこない」お客さんもいるんですよね。

で、毎回「オムライスとうどん」を頼むんですよ。
日替りのメニューは関係なく(笑)。

大体「2人〜4人」で来るんですよ、そのお客さんは。
その内の一人は絶対に「今日の日替りは?」って聞いてくれるんですよ。

まあそれでも大抵は「じゃあオムライスで」とか「じゃあ焼きそば定食で」ってなるんですけどね(笑)。

で、この日は母がそのお客さんの応対をしたんですよ。
そしたら毎度のごとく「今日の日替りは?」って聞かれたんですよ。

それで母が「アジフライとキュウリとタコの酢の物…、後は…、マグロのバター焼き」って答えたんですよ。
その結果「じゃあ僕はオムライスとうどん」&「じゃあ僕はチキンライスとうどん」となりました。

つーか、聞いた意味がねー(笑)。

いや〜、ホントに火曜日の日替りに「オムライス&うどん」を出したい!

何て事を思いながら、昼飯に「うな丼」を食べながら、ビールを飲んでました。
で、その後は「音楽作業」に取りかかりっぱなしでした。

気がついたら、昼から飲みっぱなしでした。

だから「メタリカ選手権」なんて開催したんだな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12630