2006年10月 2日

模様替えをしてみた

やっとのことで、Nissenで注文していた本棚が到着。

で、いつも僕宛の荷物は、自宅の住所を書いていても大抵ウチのお店に届けられる。
まあ普段はそれでもいいのだが、さすがに本棚は困る(笑)。

で、今日は休みなので、いつも休日に日替り弁当を作ってくれている従兄弟に伝言を伝えておいた。
「荷物がきたら自宅に運んで」と言う内容だ。

で、午前10時30分頃待ちこがれた荷物が到着。
玄関に荷物が届けられる様子を見ていた妹いわく「スゴいハアハア言ってた」とのこと(笑)。

そりゃエラいわな、重さ30kg以上あるし。
でも僕も2階まで運ばなきゃいけないわけなんですよ(笑)。

で、僕はこういうことは一人でやってしまいたい人間なんです。
ってことで、年老いた体にムチをふるって奮闘。

何とかなるもんですね、ちょっと階段で「やばいかな?」って思ったけど(笑)。

で、運び込まれたのが↓コチラ。
photo1168.jpg
我ながらよく運べたと思う(笑)。

で、まずは本棚より早く届いていたカーテンをセットすることに。
まずは本棚を設置する予定場所のカーテンを交換。

ちなみに交換前↓。
photo1169.jpg
やっぱりスタジオらしくないよな、このカーテン(笑)。

ってことで、変更後↓。
photo1170.jpg
おお〜、ナカナカにイイ感じではないですか〜。

やっぱりシンプルなカーテンが一番やね。
ちなみに遮光カーテンなので、外から光が入らんのもいいですね。

僕はドラキュラ並みに太陽に弱いですから(笑)。

で、続いて作業スペースのカーテンを変更。
それが↓コチラ。
photo1171.jpg
おお〜、来たよ来たよ!まさにスタジオっぽい感じ!

って思ってるのは、僕だけなのかもしれんけど(笑)。

いや〜、しかしちょっとしたことで部屋の雰囲気って変わるんですよね〜。
もっと早く交換しときゃ良かった(笑)。

ちなみにまだモニターはチェックしていません。
これでシャレにならんほど音が変わってたら…、まっそれはそれでエエか(笑)。

ってことで、カーテンを取り替えた後は本棚の組み立てに取りかかりました。
まあこれが結構大変なんですよ。

2人でやれば楽なのかもしれませんけど、僕こういうの一人で組み立てるの結構好きなんですよ。
モノを作るのは苦手なんですけど(笑)。

でもこの商品さすがNissenと言いますか、まあとにかく「難しくない」わけです。
「簡単です」とまでは言えないけど(笑)。

で、何とか苦労の末、骨組みが出来ました。
photo1172.jpg
おお〜、これくらいの大きさがあったら結構マンガ入るやろな。

ってことで、天板を乗せて…完成!
photo1173.jpg
で、早速「マンガを並べよう」としたんですよ。

そしたら「棚の間」が思ったより狭くて、マンガがウマく入らなかった(笑)。

ってことで、再び調整。
つーか、何で最初に気づかなかったんだろ(笑)。

ってことで、やっとのことで完成!
今度はバッチリマンガも入りました(笑)。

で、乱雑に置いてあったマンガを並べていきました。
そしたら…
photo1174.jpg
すぐに一杯になりました(笑)。

思ったよりあったな〜、つーかこれじゃあ新しいマンガが買えないな。
ってことは、やっぱりもう一つ本棚が…(笑)。

まあしかし我がスタジオながら「バカみたいなカッコいいスタジオ」になりつつあると思います。
ちなみに交換したカーテンは、マンガでほとんど見えなくなりました(笑)。

で、リニューアルされたMD STUDIO全景をお見せしたいんですが…。

とても見せられる状態ではありません(笑)。

まあ明日中にはお披露目をしたいと思っております。
ってことで、とりあえず本棚も完成したので…。
photo1175.jpg
やっぱ↑コレっしょ(笑)。

今日はエビスビールじゃなくて一番搾りにしました。
昔はコレばっかり飲んでたな〜。

ってことで、今後も進化する(予定の)MD STUDIOをよろしく!

誰に向けて言ってんだろ、僕(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12682