2007年3月27日

ただいま思案中

え〜と、僕は現在このサイトも含めて3つのホームページを運営しています。

で、ドメインも3つ所有しています。
まあ最近はレーベルのサイトかなりほったらかしやけど(笑)。

アレは近々リニューアルしようかなとも考えています。
まっ、いつになるかわかりませんけどね(笑)。

ってなわけで、僕はサーバーはレンタルしてるんですけどね…。
もう残り容量が少ないんですよ。

僕が使用しているのはエックスサーバーで、利用プランは「×10」ってモノ。
月々1050円で1.5GBのサーバーが使用出来るプランです。

まっ、料金も結構安いし容量も結構ある。
で、ドメインは何個でも使えるし、メールアドレスも無限に作れる。

機能的にはまあ不満はないんですよね。
出来ることなら自宅サーバーにしたいんですけどね。

でも良くわからんのよね(笑)。

で、現在1.5GBの容量なんですが、残り容量がもう200MBくらいしかないんですよね。
ってなわけで、プランを「×20」にしようかなと思案中です。

これだと月々2100円で3GBになるんですよね容量が。
で、Yahoo!BBも解約したし、申し込んでもエエかなって思ってるんですよね。

使用もしてないモノに月々4000円払うよりはエエよな(笑)。

で、「×20」プランにすると、ドメインを無料で一個もらえるんだよね。
まあ今のところ欲しいドメインはないんだけどね。

しかしホントに残り容量が少なくなって来たな。
つーか、spinachの音源のマスターをサーバーにアップしてるからなんだけどね原因の一つは(笑)。

彼らの曲結構長いんですよ1曲が。
それを3曲分アップしてますからね。

24ビットのマスターをね(笑)。

だから一曲あたり、70MBくらいあるのかな。
しかも各曲バージョン違いのマスターをアップしてるんだよね。

まあこれはメンバーの要望で、そうしてるんですけどね。
だから現在400MBはspinachのために使用しています(笑)。

まあメンバーからOKが出たら、消せるんだけどね。
そしたら400MBはまたあくか…。

それでも残り600MBでしょ〜。
レーベルのサイトをリニューアルしたら、視聴が出来る様にしたいしね。

やっぱり「×20」プランにしようかな〜。
そういえば、マンガも買わなアカンな〜。

って、話変わって来てるやないか(笑)。

イヤ、でもホントに悩んでるんですよね。
残り容量が増えたら、何かサイトの重さが無くなる気がするじゃないですか。

ただでさえ「重たい」って言われてるからね、ココ(笑)。

つーか、大江町ADSL8Mだもんな〜。
そりゃ、遅いわ(笑)。

ってなわけで、少し悩み中の宮木猛です。

で、飲みながらMacとかいじってると、何気に金使ってしまうんだよね僕(笑)。

banner_02.gif
↑「イヤ、確かにこのブログ重たい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13200