2007年3月31日

またまた○●大会

おっ、これで自己タイ記録となる103エントリー目ですね。

何気に今月はたくさん書いたな。
で、パターンとして、沢山書いた翌月が少なくなるんだね更新数が。

まっ、いわゆる燃え尽き症候群だ(笑)。

ってなわけで、まずは昨日の晩メシ…。
と、行きたい所なんですが…。

昨日は夜から、商工会青年部の集まり。
つっても、全体での集まりではなくて「班」の集まり。

え〜と、僕ら青年部は縦割りで班を形成してるんですよね。
で、その中から「理事」を選出してるんですよ。

そして各班から選出された理事と3役(部長・副部長2名)でいろいろと会議をしたりするわけなんですよ。
で、理事は原則2年間の任期なんですよね。

ってなわけで、改選の時期が来たわけですよ。
つーわけで、「次の理事をどうするか」って言う話し合いがあったんですよ。

つっても、ウチの班いつも決まった人しか集まらねー(笑)。

ちなみに4名ですね、毎回集まってくれるのは。
で、このうちすでに3名は理事経験者。

僕はまだ理事は未経験。
普通に考えたら、僕が受けなきゃダメなんですけどね。

ただ僕次「副部長」になるんですよね。
まあイロイロなワイロが効きましてね(笑)。

って、こう書くとホントにワイロを送ったみたいやな。
そんなモン送る余裕があったら、飲みに行きますよ(笑)。

ってなわけで、僕は理事にはなれない。
つーわけで、しゃーないので2回目を誰かが引き受けなきゃいけないってことになったんですよね。

まあコレは、比較的すんなりと決まりました。
実質3人で決めてるようなモンでしたからね(笑)。

ってなわけで、理事も決まったので話し合いは終了。
少しだけ雑談をして帰宅。

昨日は「ガツーン」と来るような食いモンは無し。
理由は「妹の旦那」が、飲み会に行ってたから。

食いますからね、あの男は。
でも僕らだけだと、そんなにガツーンと来る物はいらないんですよね。

「ツマミ」がありゃええのよね、宮木家は(笑)。

ってなわけで、軽くこんなモノをつまんでビール飲んでました。
まずはコレ。
photo3492.jpg
「山芋焼き」ですね。

つーか、どう読んだらエエかワカランかった(笑)。

山芋をすりおろして、フライパンで焼いただけのモノです。
で、食べる時には、ポン酢。

コレがナカナカに変わった食感でウマい。
ビールが進む(笑)。

コレでもいろいろと応用が出来そうなメニューですよね。
父は「納豆入れてもウマいかも」って言ってましたね。

まあ納豆嫌いからしたらタマランと思うけど(笑)。

妹は「ネギ入れても美味しそう」って言ってたな。
ウン、確かに納豆もネギもウマそう。

でもあまりにエスカレートしたら、結局お好み焼きになるやろな(笑)。

ってなわけで、もちろんコレ以外にもツマミが。
それがコチラ。
photo3493.jpg

「カレイの一夜干し」ですね。

コレは僕の着物を仕立ててくれた所からの差し入れ。
昨日ついにとうちゃくしたんですよね、羽織袴が。

エレー、値段だったけど(笑)。

でもこのカレイはナカナカにウマかった。
軽く子持ちなのもエエね。

ちなみに姪っ子は3匹食べてた。
ナカナカにシブい5歳児やね(笑)。

で、この他に食べたのが…。
photo3494.jpg
「カラシナの塩漬け」ですね。

何日か前にも食べたんですけどね。
やっぱり「カラシナ」って言うくらいですから、ちょっと辛味があるんですよ。

数日漬け込んだので、さらに辛さが増してましたね。
でも、何気にコレがウマい。

そこら中に生えてるんですけどね(笑)。

ってなわけで、昨日もボチボチとエエ感じで飲んでました。
で、昨日は姪っ子が「釣りしたい」って言うわけですよね。

まっ、釣りと言ってもWiiのことなんですけどね(笑)。

Wiiのゲームで初めてのWiiってのがあるんですよ。
え〜と、リモコンとのセットで「はじめてのWiiパック」って売ってるヤツね。

ちなみに宮木家にはリモコンは4台あります。
ヌンチャクも2台。

クラシックコントローラーは2台。
気がついたら増えてた(笑)。

ってなわけで、姪っ子がプレイしてるのをみんなで見てたんですよ。
そしたらみんなウズウズしてきてやがんの(笑)。

で、結局…。
photo3495.jpg
僕らもやってましたね(笑)。

ちなみに写真は60歳夫婦のガチンコ勝負です。
え〜と選択したゲームは牛ダッシュ!ですね。

父「車の免許ないのに」何気にウマかったな(笑)。

ちなみにゲームは9種類あるんですよ。
どのゲームでも無類の強さを発揮したのが妹の旦那。

やはり20代は反応が早いです(笑)。

ってなわけで、僕と妹の旦那は深夜1時過ぎまで色々とやってました。
でも最近は筋肉痛にならんようになったな。

あっ、遅れて痛くなるのか。

って、それオッサンの証やん(笑)。

banner_02.gif
↑「飲みながらのゲームは最高!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13215