2007年4月 8日

人生って…

苦しみや悲しみは一人でかかえなくてもイイと思うんだ。

だから、泣きたい時は泣いたらエエ。
こんな時に、そばにいてあげられない事が悪いと思う…。

懐かしさと、思い出に浸ったらエエねん…。
僕らが忘れたら、誰が覚えてるねん。

写真もイッパイ撮ったよ。
またソレを見て、みんなで泣こか…。

今頃、ジイちゃんが手を取って、一緒に歩いてくれてるよ。
まあ、しつけがキツいから、今頃泣いてるかもしれんけど(笑)。

僕らが、アッチにいったら、また怒られるかもね。
でも…、いつかは…、あんな食卓でメシを食えたらね…。

それがココか、アッチの世界なのかは、ワカランけど。
何も助けられない、オレ…。

「頑張れ」なんて、言う気もない。
オレが言えるのは「頑張ろ」って言葉だけ。

精一杯生きて、色んな事をやってみて…。
いつか、そんな話をしてあげよ。

アッチは、アッチの世界のことをイロイロ話してくれるやろ。
コッチの数十年なんてすぐだよ、たぶん。

気がついたら、そういう年になってるさ。
だから、精一杯って言うか…。

「僕らなりの」人生を送ろう。
僕は…………。

「さよなら」しか言えない。
でも「またな」って言いたいんだ。

また会えるだろ。
その準備はしておきたいんだ。

それまでに、いろんな景色を見て…。
色んな経験をして…。

そんな話を、してやりたい。
見れなかった事、体験出来なかった事…。

かわりに出来るのは、僕らだけや。
とにかく精一杯、頑張って生きよう。

オレらがクヨクヨしてたら、もっと悲しむよ。
でも、あの日…、って言うか、その日…。

僕らに出来るのは泣いてやるだけ。
今でも目が腫れるくらい泣いてる。

でも一緒に泣こう。
そして、送ってあげよう。

泣くのをガマンする必要は無い。
涙を出すのをガマンする必要は無い。

悲しいな…、ホントに悲しいな…。
でも…、受け入れよう。

そして乗り越えよう。
みんなで乗り越えよう。

父も母も姉ちゃんも僕も妹もいる。
キツかったら、オレらを頼れ。

何にも出来ないけど…。
何か出来ると思う。

何か出来ると…。

みんなで頑張ろう。
みんなで乗り越えよう。

そして…。
忘れない…。

絶対に忘れない…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13250