2007年4月21日

遅めの晩メシ

ってなわけで、大江町で行われている市議選も今日が最終日。

皆さん捕まらない様に頑張って下さいよ(笑)。

ってなわけで、昨日は夜はちょっとおでかけ。
まあ簡単に言いますと、ある候補者の個人演説会に行って来たわけです。

で、そこで少し話なんかしてきたわけですよ。
何か「オレが立候補してるのか?」なんて気分になりましたね(笑)。

ってなわけで、昨日は晩メシがかなり遅くなりました。
午後9時20分は過ぎてましたからね。

で、まあ帰宅して晩メシを食ったわけですよ。
ってなわけで、昨日の晩メシは…。
photo3915.jpg
「野菜サラダ」ですね。

え〜と、コレは父のリクエストだったんですよ。
「もう晩メシはサラダだけでエエわ…」って言ってたんですよね。

えっ?理由?
「この日の前日(つまり木曜日)に飲み過ぎてしんどかった」からですね(笑)。

まあ確かに、かなり飲んでてグダグダになってたもんな。
僕は平気でしたけどね(笑)。

で、とにかくあんまりモノが食べたくなかったみたいですね。
つーわけで、サラダとなったわけです。

で、昨日は母もある候補者の個人演説会を見に行ってたんですよ。
だから、先に父が一人で晩メシを食ってたんですよね。

ってなわけで、写真のサラダは「幾分か食べられた」モノとなっております(笑)。

まっ、タマにはシンプルなのもエエね。
つーか、何でもエエんですよ僕は、ビールがあったら(笑)。

ってなわけで、サラダだけで黙々と飲んでたんですよ。
まっ、もちろん他にもイロイロとはつまんでましたけどね。

写真撮るのが面倒だったんですよね。
まっ、タマにはエエじゃないですか(笑)。

で、両親が寝た後一人で飲んでて「しかし、やはりサラダだけでは…」って思ったわけですよ。
ってなわけで、何かテキトーなモノを作る事に。

「そういえば、お店の冷蔵庫にアレがあったよな〜」って思い出したわけです。
アレとは…。
photo3916.jpg
「茹でおきのスパゲティー」ですね。

つーか、「どんだけおかれててん」ってくらい茹でおきですね。
何せ水曜日に茹で上げたスパゲティーですから(笑)。

つーか、ソレがラップして冷蔵庫に入れてあったわけですよ。
「いつ使うんだ?こんなモン?」って思ったわけですよ。

で、「絶対にコレ、そのまま生ゴミになるやろ」って思ったわけですよ。
ってなわけで「じゃあ、オレが喰ってやろう」って思ったわけですよ。

イヤ〜、酔っぱらいってのはイロイロやるね(笑)。

ってなわけで、茹でおきのスパゲティーで作るとなれば、アレしかありません。
そうです日本が誇るスパゲティーメニューの「ナポリタン」ですね。

ってなわけで「何も具が無いのは寂しいな」ってことで…。
photo3917.jpg
サラダに入っていた、ハムとゆで卵を刻む事に。

イヤ〜、雑な切り方でエエね。
まさに酔いどれクッキング(笑)。

ってなわけで、フライパンに油を入れてスパゲティーを投入。
photo3918.jpg
で、その後に刻んだハムとゆで卵も投入。

そして、テキトーに塩コショウ。
イヤ〜、スパゲティーの水分全然ネーから、ほぐれないんだコレが(笑)。

「茹でおきしたスパゲティーの方がナポリタンには合う」とは書きましたけどね…。
茹でおきにも限度があるね(笑)。

ってなわけで、「酒でも入れたれ」ってことで焼酎を投入。
ウン、何かほぐれて来た。

洋食だったら「白ワイン」かもしれんけどね。
そんなもん、無いのよ宮木家には(笑)。

で、いよいよナポリタンの肝である、ケッチャプを投入。
photo3919.jpg
イヤ〜、見事にぶれてますね〜。

さすが酔いどれクッキング(笑)。

つーか、別にここまで撮らんでも良かったか。
しかしコレが習性と言うか性と言うか…。

「ネタになりそうやから、撮っておけ」ってことになるんですよね(笑)。

で、後は全体を混ぜて…。
photo3920.jpg
隠し味として、醤油を少々入れます。

で、この際に僕は七味も少量入れますね。
辛味と風味づけって感じですかね。

そして、皿に盛りつけて完成。
photo3921.jpg
で、「何か彩りを良くしようか」と思ったので、トマトなんかを乗せてみました。

つーか、赤が強すぎて、ウマそうには見えんか。
さすが、美術で「1」をもらった事がある男だ(笑)。

ってなわけで、味は…。
普通に喰えましたよ。

ナポリの人からしたら「オイオイ、ネットリしててコッテリやん」って言われるかもしれんけど(笑)。

イヤ〜、しかしこのケチャップでゴテゴテの味付けがまたビールに合うんだなコレが。
しかし…。

量が多すぎた(笑)。

年齢を考えて作れっつーの。
結局昨日も日付が変わるまで飲んでましたね。

でも飲まないと寝れないんですよね。
コレはマジな話ですね。

しかし寝るためとは言え、ちょっと飲み過ぎなのかな?
イヤイヤ、朝ちゃんと目が覚めるし結構元気。

ってことは、適量ってことやろ(笑)。

さ〜て、今日も一日頑張るか!
で、夜は…、またちょっとお出かけの予定。

もちろん、その後は飲んでますよ(笑)。

banner_02.gif
↑「ナポリタンとビールはウマい!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13312