2007年4月23日

日曜日の午前中

さてさて、今日は休日です。

土日にこのサイトを見れなかった皆さん、読んでくれてますか?
モロにアクセス数が下がりましたよ(笑)。

ってなわけで、とにかく最近は…。
ワケのワカラン英語のコメントが多い(笑)。

消すのがダルいねん!
「Nice site!」とか褒めてもらわんでエエねん。

書くな、とりあえず何も書くな!
他の人がコメント書けないくらいのペースで書くな!

オメーラが連蔵投稿しまくるから、おかしなったやないか。
まあこんなことココで言っても「Nice」のコメントは届いてるんですけどね(笑)。

え〜、とりあえず何か対処はしようと思っています。
コメントが書けなかったみなさんには、迷惑をかけました。

コレに懲りずに、何か書いてやって下さい。
でも英語は禁止じゃ(笑)。

イヤイヤ、英語でもエエですよ。
でも「Nice Site!」って書くのはヤメてね(笑)。

ってなわけで、今日は起きたら午前10時30分だった。
「もうコリャ、家でダラダラだな」って決まりました。

「サイトを更新して、マンガを買いに行って、帰りにビールを買って飲む」って毎度のパターンやねコリャ(笑)。

しかしこの記事で、100エントリーだろ…。
今月はどれくらい、書くんでしょうね。

つーか、自分でも「良く書くよ」ってよりは…。
「オメー、ホントにバカだな」って思いの方が強いです(笑)。

でも楽しみにしてる人もいるみたいですからね。
しかし言ってはいけないことなんですけど…。

「何がオモロいのかさっぱりワカラン」ってのが僕の思い(笑)。

ってなわけで、早速昨日の僕の日常でも書きますか。
まずは昨日はちょっと早起き。

地元の自治会で「溝掃除」があったんですよね。
え〜と、午前8時からだったんですけど…。

みんな午前7時30分には作業してやがんの。
早いよ、みんな朝が(笑)。

え〜、田舎ならではと言いますか、「お年寄りは起きるのが早い」と言いますか…。
良く考えたら、バアちゃんも朝早いもんな。

まあ寝るのもメチャ早いけど(笑)。

ってなわけで、溝掃除が終了した後はお店へ。
この日は結構仕出しなんかが、あったんですよ。

しかしこの日は何か、空が暗かったな〜。
photo3922.jpg
天候やいろいろな事から「投票率は下がる」って予想したのにな〜。

やっぱりハズレたか。
つーか、僕の選挙予想はホンマに当たらん(笑)。

ってなわけで、お店では着々と作業が進んでいました。
photo3923.jpg
コレはちなみに「投票所」へ持って行く弁当です。

しかし市役所の皆さんも、仕事とは言え大変だよな。
だって、座ってるだけですからね(笑)。

ってなわけで、この弁当は結構いろんなところに配達しなきゃいけないので、早めに仕上げる事に。
photo3924.jpg
しかしこの弁当も、かなり見慣れたな。

もう何がどこに入るか、完璧に覚えたもんな(笑)。

ってなわけで、この弁当は配達を依頼していたんですよ。
全部回ると結構な時間がかかりますからね。

ってなわけで、まずは40食の仕出しを終了させました。
えっ?値段?

だから言ってるでしょ、税務署が怖いから秘密だって(笑)。

え〜と、そして続いて…。
photo3925.jpg
また仕出し(笑)。

何かこんな光景を以前にも見たような…。
って、見てるんですけどね(笑)。

まっ、仕事が無いよりはあったほうがエエですからね。
ってなわけで、13食と2食という注文でした。

で、この仕出しに取りかかりながら…。
photo3926.jpg
また仕出し(笑)。

コチラは町内のとある小学校からの注文。
値段は…、だからナイショだって言ってるでしょ(笑)。

ちなみに数は7食ですね。
イヤ、しかしこの日はカナリいろんな値段の弁当を作ったな。

?円〜?円でしょ。
値段の幅は…、ってヤバいヤバい。

書きそうになったよ(笑)。

つーか、ホントにこういうところでチェックされても不思議じゃないですからね。
芸能人の結婚式とかもよく注目されてるらしいですからね。

恐るべし税務署(笑)。

ってなわけで、まずは2食の仕出しを完成させました。
photo3934.jpg
焼物に、タケノコなんかが入っててウマそうやね。

で、天ぷらにはカニなんかも入っています。
もちろんこの季節ならではのコゴミも入っています。

う〜ん、春や。
半袖で寒くもなくて、暑くもないエエ季節。

おにぎりなんか持って、外で食べるとウマいやろな〜。
でも僕究極のインドア人間やからね(笑)。

つーか、誘ってくれないのよ、ダレも。
友達が少ないから(笑)。

ってなわけで、続いて13食の仕出しを完成させました。
photo3927.jpg
先ほどの仕出しとほぼ一緒なんですけど…。

お察しの通り、こちらの方が値段が高いです(笑)。

で、コチラはご飯が無い内容となっています。
しかし別盛りで…。
photo3928.jpg
寿司をつけました。

イヤイヤ、何気に豪勢やね。
自分で言うのもなんだけど、ウマそう(笑)。

で、続いて7食の弁当も完成させました。
photo3929.jpg
言うまでもありませんが、先ほどの弁当よりは安いです(笑)。

でもちゃんと春らしさを出すために、タケノコの木の芽和えなんかも入れてるでしょ。
つーか、タケノコが沢山あっただけなんですけどね(笑)。

まっ、でも値段を聞いたら「えっ、そんなに安いの」って思うかもしれません。
ちなみにウチでは通常500円から弁当を受け付けています。

ハイ、コレで大体の値段が分かったでしょ(笑)。

ってなわけで、とりあえず午前中の仕出しはこれにて完了。
で、お店を掃除して開店したんですけど…。

もの凄くヒマでした(笑)。

まあ天気も悪かったし、選挙の投票日だったしな〜。
つーか、投票日は関係ないか(笑)。

そういえば、昨年の2月の投票日…。
ドキドキしてたな…。

もう一回くらい、あのドキドキを感じてみても…。
何て、思いつつあるアル中です(笑)。

良く考えたら、三和町も夜久野町も大江町も前回落選した人が当選してるんだなコレが。
あきらめずにチャレンジするってことは難しいけど、やってやれないことはないと思いましたね。

今度議会でも傍聴しに行くか。
でも福知山市役所の駐車場狭いからな〜。

電車で行くか電車で(笑)。

ってなわけで、午後からのお話はまた後ほど…。

とりあえず風呂入って、マンガ買いに行こ(笑)。

banner_02.gif
↑「休日はマンガとビールに限る!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13319