2007年5月25日

焼いてビールを飲む

ハイ、どーも〜、今日はナカナカにスゴい雨やね。

ってなわけで、この時間まで何も書いてないと…。
「生きてますか?猛サン?」なんて言われる宮木猛です(笑)。

え〜と、真面目に仕事してただけです。
って言うか、コレは半分ホントで半分ウソです。

ハイ、起きたら午前9時過ぎてました(笑)。

僕、深酒してもたいてい、普通に起きれるんですけどね。
タマに、こういうことがあるんですよ。

って、ダレや?「もう歳やろ」なんて言うヤツは(笑)。

つーわけで、とりあえず「昨日の晩メシ」でも紹介したいと思います。
ハイ、昨日の宮木家の食卓はコレ。
photo4437.jpg
「鉄板焼き」ですね。

そういえば、現在大阪に住んでいる妹が帰って来てるんですよ。
で、妹もこのサイトをよく見てるらしいです。

まあ普段は読んでるだけなわけですよ。
僕の手際のいい、写真撮影風景を見てちょっと感心してました。

つーか、引いてたのかアレは(笑)。

まあ丸刈りのオッサンが、一眼レフのカメラ持って写真撮ってるからね。
そりゃ、キモイと言えばキモイか(笑)。

イヤ、マジでコンパクトデジカメ買おうかなって考えてるんですけどね。
作務衣で丸刈りで、一眼レフって組み合わせが怪しくてエエじゃないですか(笑)。

ってなわけで、昨日は妹夫婦もいたので「大人数」に対応出来る夕食になったわけです。
で、材料がコチラ。
photo4438.jpg
「キャベツ・ピーマン・タマネギ・コンニャク・カボチャ」ですね。

で、肉は「地鶏」です。
確か「丹波地鶏」だったと記憶しています。

で、また鉄板で焼くコンニャクがウマいんだ。
つーか、ある程度の人数でワイワイと喰うメシはウマいね。

キャンプのカレーがウマいのと、理屈は同じやろね。
まあ僕友達少ないから、キャンプなんか行かないけど(笑)。

ってなわけで、コチラの材料の他にも…。
photo4439.jpg
こういう感じのお肉を焼きました。

え〜と「豚スライス」と「豚トロ」ですね。
ってなわけで、「豚」と「鶏」づくしです。

一応牛肉もあったんですよ。
どっかのスーパーで買って来たタレに漬け込んだようなヤツが。

めんどいから、写真撮りませんでした。
エエやん、ゆっくりメシ喰ったって(笑)。

イヤ〜、でも鉄板焼きでビールはエエですよね〜。
また豚がウマい!

そして、地鶏もウマい!
で、何より、ビールがウマい!

ハイ、毎度のバカです(笑)。

で、とりあえず肉や野菜が焼けるまでに、サイドメニューでビール飲んでたんですよ。
まずはコレ。
photo4440.jpg
「シジミかアサリの佃煮」ですね。

どっちだ?シジミか?アサリか?
貝ってことは、分かった。

まあエエねん、ウマけりゃ(笑)。

ってなわけで、相も変わらずエエ加減ですね。
エエんですよ、ビール飲んでたら(笑)。

え〜と、コレ以外のサイドメニューがコチラ。
photo4441.jpg
「大根の葉の塩揉み」ですね。

シンプルですが、コレがまたウマい。
七味を少しかけて、醤油を少し垂らすとコレがイケル。

何気にビールが進みます。
って、何喰っても進んでるけどね(笑)。

で、さらにもう一品。
photo4442.jpg
「明太子」ですね。

イイですね〜「着色料使いまくってます!」って感じの色合いが(笑)。

で、明太子はビールに…。
どうだろうな〜、そのままだとあんまり合わないかもね。

ってなわけで、僕は大根の葉に混ぜて食べてました。
そしたら、それが結構いけるんですよ。

ってなわけで、肉が焼ける前にビールおかわり。
ハイ、やっぱりバカです(笑)。

まっ、僕何も無くても缶ビール6本くらいは普通に飲めますからね。
特に音楽関係の作業をしている時はヒドいですね。

某バンドのドラムは名言を残してますからね。
「あの人Mix中に飲まなきゃいいのに」ってね(笑)。

ってなわけで、いつものごとく飲んでました。
つーか、帰宅するまでに、お店で瓶ビール2本すでに飲んでたんですよね(笑)。

イヤ〜、でもホントに最近は「豚」と「鶏」がウマいと思える様になってきたな〜。
タマに大阪のバンドが来て、牛肉を目の色を変えて食べてるのを見ると…。

「若いな〜」って思うもん(笑)。

ウン、そう言う点では歳を取ったな。
でもまだまだ飲むのはいけるぜ。

って、何の自慢にもならんけど(笑)。

つーわけで、昨日は妹の子どももいたので、早めにコレを焼きました。
photo4443.jpg
「うどん」ですね。

肉の脂を吸わせる様に焼いて、最後に焼肉のタレで軽く味付け。
で、子どものために焼いてたのに…。

バアちゃんがほとんど喰ってた(笑)。

イヤ、でも鉄板で焼く麺類ってウマいですよね。
何故か味が違うんですよね。

で、うどんの場合は「表面がパリパリ」になったのが、またウマい。
麺類だけど、ビールがガブガブ飲めます。

ってことで、僕も子どものうどん、奪い取って食べてました(笑)。

で、妹夫婦が帰ってくるときは「家で飼っている犬」もつれて帰ってくるんですよね。
またコレが落ち着きのない犬なんですよ。

メシ喰っている間も、バタバタ動き回るんですよね。
だから、ちょっとかまってやろうかと、手を差し伸べたら…。
photo4444.jpg
みたいな顔しやがった、コノヤロー(笑)。

ちなみにワタクシの家でも犬を一匹飼っています。
妹の犬と、宮木家の犬。

共通点は…。
「オレをバカにしている」ってところでしょう(笑)。

完全に僕を「エサ係」と思っていますからね。
シッポ振りながらも「オイ、猛!」って感じなんですよね。

まあエエけどね。
つーか、良くないか(笑)。

ってなわけで、昨日もやっぱり深酒。
で、今日は朝寝坊。

ダメ人間の典型的なパターンやないか(笑)。

イヤ〜、でもとりあえず「本日の更新」が出来て良かった〜。
もう何も書いてないと、気が気じゃないんですよね(笑)。

ってなわけで、とりあえず本日の一発目はコレにて終了!

続きは、また後ほど…。

そんなにオモロい事は無いですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「鉄板焼きでビール、エエねー」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13438