2007年10月 3日

ビジネスパートナーシップ「番外編」

ってなわけで、やっとこさ長期シリーズが終りましたね。

あれだけ長いのは、久しぶりですね。
しかもその間、他のことは一切書かずにね(笑)。

ってなわけで、通常モードに…。
戻ろうと思ったんですけど…。

まだもう少しだけ、あるんですよネタが(笑)。

まああくまで「番外編」ですけどね。
え〜と、僕と湊部長(丹波町商工会青年部)は、先に帰ろうかということになったんですよ。

だって、みんな釣りに夢中で「いつ帰るのか」全くワカランかったんやもん(笑)。

まあ和田副会長(京青連)が、釣りを続けるのは分かる。
伊根町が地元ですからね。

しかし…。
井手町商工会青年部チーム、キミたち遠いだろ自宅まで(笑)。

でも3人ともひたすら釣りまくっていました。
そういえば言っていたもんな「釣りをするために来ました」って(笑)。

ちなみに和田副会長はイカ釣り、そして井手町商工会青年部チームはアジとイカ釣り。
つーか、和田副会長の竿さばきウマ過ぎ。

ありゃ、釣り師だよ(笑)。

ルアーで、ガンガン釣ってました。
で、イカの締め方も何気にウマい。

やっぱり釣り師だあの人は(笑)。

ってなわけで、和田副会長と井手町商工会青年部チームに別れを告げて出発。
とりあえず道が分からないので、和田副会長に聞いておいたんですよ。

「基本的には国道沿い」で「来る時に立ち寄った釣具店まで行く」って聞きました。
ってなわけで、運転手はこのお方。
photo5759.jpg
運転する気マンマンですね〜(笑)。

ちなみに湊部長の車にはカーナビがついていません。
ってことで、僕ら二人は…。

かなりテキトーに走ることに(笑)。

まあ最初は問題なかったんですよ。
道一本しか無かったし(笑)。

で、ある程度進んだら、分岐点が。
最初湊さんが「コッチかな?」って進んだんですよ。

確か左方向に進んだんだ。
そしたら見たこと無い寺とかがあった(笑)。

で、「コレは見てないよな〜、来る時に」なんて言うわけですよ。
ってことで、Uターンして引き返し、分岐点を右方向に。

で、進んでたら「こんな道やったな〜」って言うわけですよ。
そして、しばらく進んだら…。

また元の分岐点に(笑)。

何をどう運転して、元に戻ったのかサッパリ分かりません。
ちなみに運転してたのは…。
photo5759.jpg
この男ですね。

ムダにやる気はありますから(笑)。

ってなわけで、また元の分岐点に来たので…。
「ココは絶対に通ってない」って方向へ。

で、湊さん運転しながら「JAなんて見てないよな〜」って言いながら直進。
何故に見てないのに、進むんだ?

まあでもらしいと言えば、らしいね(笑)。

ってなわけで、隣で僕が不安そうに見えたのか、こんなことを言うわけですよ。
「大丈夫大丈夫、南西に向かって進んでるから」って太陽を見ながら言ってました。

このご時世に、太陽の沈み方で方角を判断するなよ(笑)。

どんだけ野生人やねん。
まあ釣りはオレの次にヘタクソやったけど(笑)。

ってなわけで「明らかに来た時とは違う道」をばく進。
宮津市内を走っているのは分かってたんですよ。

しかし「ここどこやねん?」って集落ばかりなんですよ。
道を聞こうにも人がいねー(笑)。

ってなわけで、湊さん「ココはどこやねん?」を連発。
でも「方角は南西やから」って自分に言い聞かせてました(笑)。

で、しばらく進んだら…。
何とか大通り、って言うか国道に。

そしたらこの男…。
photo5759.jpg
「ホラ〜、だから言うたやん、コッチでイケルって」なんてほざいてました(笑)。

ちなみに僕らは伊根町までは「山道」を通っていたんですよ。
伊根町を地元とする和田副会長の案内でね。

地図で見ても、確かにソッチの方が近い感じでした。
で、僕らの帰り道は…。

明らかに、海岸線沿い。
何で天橋立が見えるねん(笑)。

そういえば、湊さん初日にも…。
「行き過ぎて久美浜に行ってもうた」なんて言ってたよな〜。

もとから方向オンチなのね。
まっ、僕も人のことは言えませんけどね(笑)。

ってなわけで、「オレは海が見たかった」みたいにズッと運転してました。
ちなみに「コッチの方が実は近道やねん」とも言ってました。

明らかに、来る時より時間かかってましたけどね(笑)。

で、そのまま道沿いに走ってると…。
ハイ、午前中に見た釣具店発見。

やっぱり全然違う道やん、オレらが通ってきた道。
さすがに、湊さんもショックを受けてた(笑)。

「ウワッ、見たなかったわ…」って言ってたもんな。
そりゃ、そうだな。

「間違いでした」って突きつけられたようなモンですからね(笑)。

ってなわけで、そこからは簡単。
国道176号線を真っすぐ走るだけでしたから。

ってなわけで、2時間くらいかかったのかな〜。
窓の外が真っ暗になってたのは覚えています(笑)。

でもホントに有り難うございました。
助かりましたよ、マジで。

散々ネタにしておいてナンですけどね(笑)。

でも車中で色々と話せてオモロかったですね。
湊さんはエロイ話しかしてませんでしたけど(笑)。

って、ウソですよ、そんなにエロ話ばかりじゃなかったですよね。
僕は(笑)。

ってことで、最後までネタにさせてもらいました。
つーわけで、送ってもらって帰宅した後は…。

まずシャワーを浴びました。
何せ汗かきましたからね。

で、その後は…。
もちろん晩酌。

この日のツマミがコチラ。
photo5765.jpg
「カレイの塩焼き」ですね。

って、どんだけ魚食うねんオレは(笑)。

つーわけで、ビジネスパートナーシップの2日間での出来事をネタにして、美味しくビールを頂きました。
ってわけで、また写真なんかは見やすい形にしたいと思っています。

つーわけで、長期シリーズだったビジネスパートナーシップシリーズ。
これでホントに完結です!

ちなみに塩貝会長のブログに死ぬ程トラックバック貼らせてもらいました。
ウザがってるだろうな(笑)。

つーわけで、次からは通常モードに戻ります!
あ〜、オモロかった。

書いてる方は(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに終わりなんですよね?」って疑問を持った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13873