2007年11月19日

そして仙台に降り立った

ってなわけで、まだまだ続きますよ。

「京都一味の放浪記」は。
つーか、終るのかコレ?

ドンドンとランキングも落ちて来てエエ感じですね(笑)。

ってなわけで、仙台空港に到着した僕たちは貸し切りバスへ。
歩く途中で「日本三景交通(株)」って書いたバスがあった。

良く考えたらスゴい名前だ。
宮城県・京都府・広島県を走り回るのだろうか?

運転手に聞いてみたかったら、さすがにそんな度胸は無かった(笑)。

ってなわけで、バスに乗り込んだのだが…。
一人居ない。

誰かと思えば…。
三和町商工会青年部の部員でした(笑)。

空港のチェックには引っかかるし…。
バスには乗り遅れるし…。

さすが三和町と言わざるを得んね(笑)。

で、バスが発車して、少しして「このバスは禁煙です」ってガイドさんが言ったんですよね。
photo6262.jpg
慌てて火を消してました、この人。

ちなみにバスの出発に遅れたのが、左の人。
さすが三和町やね(笑)。

ってなわけで「予定時間より遅め」で僕らは目的地の仙台サンプラザホールに向かったんですよ。
そこに行くまでに、ガイドさんがイロイロ話してたんですよね。

みんなもっと話聞こうぜ(笑)。

つーか、基本的に商売人の集まりでしょ、僕ら。
チームプレイに向いてない(笑)。

ってなわけで、午前11時50分までに受付を終了させておかないといけなかったんですけど…。
photo6245.jpg
この時点で正午過ぎてました(笑)。

必死で連合会の事務局の方が「もうすぐ着きますから」って電話で言ってました。
でも誰も急いではなかったよな(笑)。

ってなわけで、やっとのことで到着。
photo6246.jpg
う〜ん、やって来たって感じがするね。

ちなみに僕は初の全国大会。
だから、前日ハシャギ過ぎてナカナカ寝れなかったんですよね。

33歳の小学生や(笑)。

で、仙台は寒いかなって思ってたんですよ。
でもこの日は寒くも無かったですね、そんなに。

で、ガイドさんいわく「そんなに雪もふらない」とのこと。
なるほど、一つ賢くなったな。

まあ夜になったら100くらいバカになったけど(笑)。

ってなわけで予定時間より遅れてたので…。
photo6247.jpg
普通に歩いてました(笑)。

ちなみに一番左手前に写っているのが、ウチの部長ですな。
なんかこの時点では、風邪気味みたいな感じでした。

散髪して、涼しなったからか?(笑)。

ってなわけで、開演時間を「5分程」オーバーして会場入り。
入ってみると、男だらけ。
photo6248.jpg
日本で一番熱い場所やったろうね、この時点で。

いい意味でも悪い意味でも(笑)。

イヤ〜、でもここに集まったみんなが「青年部」って共通項を持ってるんだもんな〜。
なんかそれだけでも、ウレシいっていうかオモシロいっていうか…。

イヤ〜、来て良かったなって思いましたね。
滅多に経験出来る事じゃないですからね。

ってなわけで、京都のエリアにはお馴染みの顔ぶれも。
photo6250.jpg
野田川町商工会青年部は「オッパッピー堀尾」が主張発表大会に出場するのでさらに前日から仙台入り(だったんだよね?)だったみたい。

イヤ、ホントにみなさんご苦労様です。
ちなみに今回京都からは100名近くが参加。

良く考えたら、結構スゴい人数やね。
野田川町とか園部町が沢山参加するのは分かるんですよ。

野田川町:オッパッピー堀尾が主張発表大会に出場
園部町:塩貝会長の所属青年部

しかし井手町商工会青年部が何故に10人以上来てたかは謎(笑)。

何気にイベント好きやね、彼ら。
さすが、伊根町で午後7時まで釣りをしていただけのことはある(笑)。

イヤ、でも沢山のみんなと会えてオモロかったですね。
ってなわけで、みんなとウダウダ話していたら…。
photo6251.jpg
ついに、オープンング開始!

ってなわけで、そこからはまた次のお話で…。

つーか、長いねん!
どんだけ長いねん!(笑)。

イヤ、マジでこれだけ終わりの見えないシリーズはオレも初めて。

ってなわけで、飽きずに読んでね(笑)。

banner_02.gif
↑「本題にはいつ入るんですか?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14032