2008年8月12日

昨日書きました(特急内で)

この記事は8月11日の京都行きの特急内で書いております。

なので、コレを実際に読むときはタイムラグがあるかもしれません。
まあどーでもエエと言えば、エエことなんですけどね。

いつも現実時間からずれてるし(笑)。

ってなわけで、特急に乗ったのはいいんですが…。
毎度の事ながら、時間通りに発車しねー(笑)。

イヤ、マジでかなりの確率で毎回「遅れます」ね。
まあそんなに時間に細かいタイプではないのでエエんですけど…。

ただ、会議が京都市内であるわけですよ。
だから、あまり予定より遅れるとね…。

まあそう言う事があっても大丈夫なように、早めには出発してるんですけどね。
ってなわけで、電車の中でブログでも更新しようかと。

あっ、そういえば話変わりますけど…。
北島選手やりましたね~。

あれだけはリアルタイムで観たいと思ったので、ちゃんと観ましたよ。
自宅のリビングのデカイテレビで。

イヤ~、カッコ良かった。
ってか、燃えた。

ラストは叫んでましたね(笑)。

ってなわけで、結構それで気持ちよくなりました。
つーわけで、まあ関係ない話はそれくらいで…。

ってかね…。
なんでオレの前に座っている人は「何も言わずに、ドーン」と席を倒すの?

一応僕でも聞くんですよ。
「少し倒していいですかね?」って。

また倒し方が半端じゃない。
ってか、DSするのにその倒し方は必要なの?

まあ女性だから、何もあえて言わんけど(笑)。

ってなわけで、8月6日の事でも書きましょうか。
京都に到着するまで、まだ時間あるし(笑)。

ってなわけで、何とかオープニング映像を作り終えて…。
少々休憩して、荷物作り。

なんせカメラからMacBook Proから、その他イロイロなケーブルから…。
結構な荷物だったんですよ。

ホントは「電車」で行きたかったんですよね。
ただ、とても一人で電車で行ける荷物じゃなかったんですよ(笑)。

ってなわけで、午前10時過ぎに大江町を出発。
僕の計算では「遅くとも午前11時30分」には現地に到着する予定でした。

南丹市園部町ですからね、行き先は。
で、自分の運転で行った事が無いので…。

とりあえず下調べ…。
は、あまりしないまま、テキトーに出発(笑)。

綾部を経由していくか、普通福知山市内から行くか…。
とりあえず綾部に車で行った事が無いので、エエ勉強やと言う事で、綾部方面から行く事に。

とにかく「ひたすら道なり」が宮木スタイル。
ソレ以外の事できねー(笑)。

で、走っていたらサウザー(塩貝会長)と京丹波町に行ったときの景色が見えたわけですよ。
なので「あ~、このままいけば問題ない」って思ったんですよ。

で、「丹波マーケスにでも寄っていくか」って思ったんですよね。
一人でいけたら、エラいなって思ったし(笑)。

で、何とか走りに走って到着しましたマーケスに。
ただ、その時点で午前11時15分くらいになってたんだよね。

この時点で時間かかり過ぎ(笑)。

で、サウザーから電話があって…。
「今ドコ?」って聞かれたんですよ。

で、正直に「マーケスです」って答えたら…。
「急いでないから、気をつけて」って言われたんですよね。

何かおかしいもの喰ってたんですかね、あの男(笑)。

で、その後、マーケスを出発。
とにかく「下道で」って考えてたワタクシ。

イヤだったんですよ、高速乗るの。
まあ縦貫道は高速じゃないけど(笑)。

で、何も考えずに、左側車線を走っていたら…。
「オイ、コレ京都縦貫道やん」ってことに。

つまり、右側車線に寄れなかったんですよ(笑)。

ってなわけで、ココからが恐怖の始まり。
車は少なかったけど…。

合流するまでにすげードキドキしたし…。
ってか、僕の車箱バンでミッションで…。

そんなにスピード出すタイプの車じゃないし(笑)。

ってなわけで、とにかく必死でアクセルを踏みました。
つーか、自動車学校でも高速教習はしてないし(笑)。

一応シミュレーターでやったんですけどね。
3人くらいシミュレーター内ではねたけど(笑)。

まあでもさすが縦貫道。
園部まで速攻で到着しました。

ってか、京丹波町からワザワザ乗らんでもね(笑)。

で、とりあえず「市役所の近くだったかな?」ってことで市役所を目指す事に。
一応主張発表京都大会の会場「園部公民館」は行った事があったんですよ。

南端市商工会青年部「園部支部」の予選会のときにね。
ただ、結構飲んでから行ってたから…。

結構テキトーに場所を覚えてたんですよね(笑)。

「城が見える」「駐車場結構広い」「船井JCの事務局がある」「商工会の事務所がある」ってことは覚えてました。
でも肝心の場所が…。

分からない(笑)。

ってなわけで、かなり彷徨いました。
何回も行ったり来たり。

ミニストップの駐車場で何回方向転換したか(笑)。

で、結局サウザーに場所を聞きました。
散々な言われようしたな。

「電気屋さん待ってるから、早く来い」って(笑)。

ちなみに後でみんなから「何故に2時間30分?」って聞かれました。
オレが知りたいわ(笑)。

ってなわけで、とりあえずMacBook Proをプロジェクターに繋ぐが…。
画面が表示されない。

まっ、そんな事もあろうかと、ケーブル類はいくつか用意してました。
結局S端子だと表示されるという事で…。

用意していた長めのケーブルで接続。
音はヘッドフォン端子から。

ホントはそうじゃない方がエエんですけどね。
ってか、そう言われたんですけどね(笑)。

イヤ、その気になればオーディオインターフェイスも用意出来たんですが…。
そこまでせんでエエかなと。

ってか…。
今度はそれくらい用意してやる(笑)。

もう録音も録画も全部やってやる。
でも荷物が多くなるんだよな~。

ってか、車で遠出するのがイヤなんですよね。
誰か運転手しない?(笑)。

ってなわけで、淡々と京都に向かっているんですが…。
雨がスゴいんですけど。

また傘を買わなきゃいけないの?
この前もそーだったな。

青年団体会議の実行委員会には必ず雨が降る(笑)。

で、話を戻します。
とりあえず何とか現地に到着出来たワタクシ。

そしたら、観た事ある面々がゾロゾロと。
何か懐かしい気分になりましたね。

ってか「久しぶり」って感じはあまりしなかったけどね(笑)。

最近は商工会青年部の関係者でブログ書いている人も増えたしね。
そういうの観てるから、余計に久しぶりって感じがしないんですよね。

ってなわけで、まずは京都府商工会青年部連合会の事業研究会が開催。
ハイ、午後1時30分からだったけど…。

遅刻者多し。
まっ、僕もギリギリだったんですけどね(笑)。

ってか、ビデオテープが無くてね。
で、探しに行ってたんですけど…。

ナカナカ無かったんですよ。
ってか、僕の欲しかったDVテープは結局見つからず。

仕方が無いので、違うのを買いましたけどね。
う~ん、前もって買っておけばな~。

ってか、最近は「昼過ぎから夕方まで」ある程度時間があったんですけど…。
それでもお店空けて、どっかに買い物に出かける時間はなかったんですよ。

ってか、それでも何とかして用意しておくんだったな~。
やっぱり画質がね…。

まっ、でも終わった事は仕方が無い。
ってなわけで、事業研究会にも何とか遅刻せず参加出来ました。

ちなみに会議の様子は撮れてません。
カメラ会場に置きっぱなしだったから(笑)。

で、その後、引き続いて「理事・役員会」が開催。
この日の役割分担をして、部長会議に提案する事項を確認・承認して…。

ハイ、部長会議を開催!
ってか…。

京青連の理事会は「そういうのを行なうような場所」だったんですけど…。
部長会議は…。
2008081101.jpg
何故にココ?(笑)。

普通に主張発表大会の会場ですからね。
会議に使う場所じゃないでしょ(笑)。

まあイロイロあったんだなと言う事で…。
部長会議開催。

報告事項や審査員の件に関してイロイロ協議。
2008081102.jpg
何か普通に「コレどー?」みたいに会話している風にしか見えんなコレ(笑)。

ってなわけで、部長会議も滞り無く終了。
さて、いよいよ本番ですよ。

湊キャプテンの顔も黒光りしてますよ。
2008081103.jpg
ってか、マジで病気じゃないですよね?(笑)。

つーわけで、この後の「主張発表大会」についてはまた後ほど…。

ってか、長いね前置きが(笑)。

banner_02.gif
↑「会議前に飲まないように」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14655