2008年9月18日

グダグダで続き

さて、今日の片付けは全部終了しました。

え〜と、今日はイロイロなお誘いがありました。
イヤ、委員会とかですよ(笑)。

青年団体会議の委員会とか、JCの委員会とかね。
でも、今日は宿泊予約があったんですよ。

人数から考えたら、両親に任せてもエエのかなって人数。
でも...。

普段迷惑かけてるオレ。
タマにはね...。

僕のブログを見たら「好き放題動いてるな」って思われるかもしれません。
まあ事実好き放題動いてますけどね(笑)。

でもそれは、両親あっての事。
さらにいえば、バアちゃんと両親があっての事。

だから、やっぱり恩返しってかしないとアカンでしょ。
オレ、昔はクソみたいな人間だったんですよね。

あっ、クソみたいだったのは、オレだけね。
周りの人間までがそうだったとは言わねー(笑)。

ホントに迷惑ってか、無茶しててさ...。
で、オレは宮木家に産まれた事を感謝してる。

境遇的な事じゃなくて...。
ウン、また生まれ変わったら、ジイちゃんバアちゃんの孫で...。

で、父と母の子で...。
そして、姉ちゃんと妹&妹の兄弟でありたいかなと。

齢34にして、思いますよマジで(笑)。

「町会議員になったから、恩返し」とか...。
「跡継ぎだから恩返し」とか...。
「実家を手伝ってるから恩返し」とか...。

全くないです。
「恩返し」ってことから考えたら...。

他の兄弟の方が素晴らしいです、マジで(笑)。

ってか、今でも迷惑かけてるもんな〜。
選挙に落ちて、お店を手伝って...。

で、あまり役に立ってない、オッサンやからな(笑)。

そのくせに、商工会青年部とか、いろんなところで役職だけ受けるからね。
イヤ、ホントに疫病神(笑)。

でもね、僕には一応思いがあるの。
両親はスゴい尊敬してる。

つーか、バアちゃんも姉ちゃんも妹たちもね。
でも...。

負けたく無いって思うのがオレ(笑)。

だから、80後半のバアちゃんもオレのライバル。
つーか、普通に会話して、普通にビール飲んで寝る。

バアちゃん含めてコレだからね。
みんなある意味、うらやましく無い?

オレは、両親とはメチャ話すし...。
タマに、ゲームとか一緒にする。

仲いいっていうか...。
本音でイロイロ話してるしね。

で、とにかく「言いたい放題」だから...。
殴り合いにはなりません(笑)。

やっぱり家族間の会話って大事じゃないかなと。
「出来ん所もあるねん!」とか言うかもしれないけどね。

でも、僕もあんまり話さなかったよ。
昔はウチのお店、夜も営業してましたからね。

両親の顔を見るのは、定休日の時だけ。
会話なんて、ほとんど無し。

まあジイちゃんとバアちゃんがいたけどね。
ってか、オレ何書いてるの?

つーか、こんなの読んでて楽しい?
まあ気にせず書くか(笑)。

ってなわけで、「スゴい強引に」話を9月11日に戻します。
ホントに強引だけど(笑)。

え〜と、この日行なわれた「近畿ブロック商工会青年部交流研修会と主張発表大会」ですが...。
オレ、開会式で...。
2008091801.jpg
綿本会長(大青連)の写真載せてなかった(笑)。

ってなわけで、まあコレで許してくれるでしょ。
読んでないかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、一旦休憩。

だって、マジメに仕事したもん(笑)。

banner_02.gif
↑「イヤ、仕事しろよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14771