2008年10月20日

そして、大会開幕!(まだそんなとこ)

ってなわけで、まだまだ続きますよ

奈良市での出来事(笑)。

つーわけで、時間は10月16日でございます。
ハイ、まずは僕たちがどこに行ったかわかるモノを。
2008102001.jpg
歴史とロマンに溢れた奈良市若草山でございます。

つーか、最初に「奈良市」って言ってるやん(笑)。

ってなわけで、近畿から皆さんも集合されたので...。
ボチボチ大会開幕。

ってなわけで、みんな会場へ移動。
2008102002.jpg

で、さすが奈良。
二足歩行の鹿までいます(笑)。

パッと見はカワイいんですよ。
でもじっくりと見ると...。

イヤ、何も言うまい(笑)。

つーか、この日は天気が非常に良かったので...。
暑かったでしょうね(笑)。

僕も頭が熱い状態でしたもん。
ってなわけで、毎年若草山の山開きに合わせて開催されている鹿せんべい飛ばし大会。

ホームページもあります。
歴代の記録も見れるので、一度見てみてください。

で、ルールもしっかりしてるんですよね。
ってなわけで、ルールがコチラ。
2008102003.jpg
「鹿がせんべいを食べたら、右前足から測定」とも書いてありますね。

で、せんべいを食べた鹿が、そのまま逃げた場合...。
「どこまで行っても測定する」とのこと(笑)。

で、このルールを見て、サウザー(塩貝会長)が言ったのが...。
2008102004.jpg
「コレ鹿の部分、こう書かんとアカンやろ」

ハイ、オレに「せんべい食べて、逃げろ」ってことですね。
相変わらず無茶言います。

つーか、言うだけじゃなくて、やらすからねこの人は(笑)。
ってなわけで、実際には言っただけで書き換えては無いんですが...。

何か、ホントに書き換えたかのような写真が出来ちゃったよ(笑)。

ちなみに、鹿せんべいはサウザーに喰わされました。
味無かったです(笑)。

ってなわけで、昼メシ時だったので...。
2008102005.jpg
子どもたちが、爽やかに動き回ったりメシ喰ったりしてました。

う〜ん、爽やか。
2008102006.jpg
京都チーム、だらけすぎ。

爽やかさの欠片もねーよ(笑)。

ってなわけで「そろそろ時間ですので」の声で、移動開始。
2008102007.jpg
基本オッサンばかりなので、動きがニブい(笑)。

で、また天気が良かった...。
つーか、良すぎたので...。

余計にみんなバテ気味(笑)。

でもホントに晴れて良かったですな。
やっぱりスポーツは晴天の中でやるのがエエね。

で、またコレちょいと登ると...。
2008102008.jpg
2008102009.jpg
景色がエエ感じなんですよね〜。

う〜ん、コレは登ってみてみないと分からない。
でも、何か汗が出てた(笑)。

ってなわけで、やっとこさ本番のこと書くよ(笑)。

ってなわけで、この日の司会進行担当の奈良県青連の安田副会長。
2008102010.jpg
イヤ、ホントこの日までの準備ご苦労様でした。

で、僕らは合間合間休めるけど...。
ズット、司会進行として喋りっぱなしでした。

ウン、ホントおもてなしありがとうございます。
で、その後、会長や実行委員長の挨拶になるんですが...。
2008102011.jpg
鹿、何かもめてます?

ってわけでもないんですけどね(笑)。

つーわけで、まずは奈良県青連の植村会長からご挨拶。
2008102012.jpg
素晴らしい着こなしです。

でも死ぬほど暑そうでした(笑)。

ちなみに、後ろから撮った写真。
2008102013.jpg
結構な賑わいでしょ?

でも何気に...。
オッサンが若草山中腹で集合...。

ウン、異様と言えば異様かも(笑)。

でもコレだけ集まったのは、やっぱりスゴいなと。
やはり、それは...。
2008102014.jpg
辰己実行委員長を始めとする、奈良の皆様の熱意でしょう。

つーか、サウザーさん起きてます?(笑)。

イヤ〜、でもホントに天気もよくて見晴らしも良くて...。
2008102015.jpg
子どもたちが天真爛漫に遊んでて...。

う〜ん、なんてエエ感じの景色。
でもね、子どもたち...。
2008102016.jpg
いつかは、みんな鹿になっちゃうんだ。

こういう感じに(笑)。

イヤ、でもココに集まった近畿のみんな...。
この日ばかりは、顔が「子ども」っぽい笑顔になってましたね。

夜はまたオッサンに戻ってたけどね(笑)。

つーわけで、まずは奈良県青連の会長と副会長による「模範演舞」が行なわれました。
ハイ、まずは植村会長!
2008102017.jpg
さあ!どこまで飛ぶのか!

見せろ!超人強度1000万パワー!
ってなわけで、力強く投げ出された鹿せんべいは...。
2008102018.jpg
失速して落下(笑)。

20m未満だったので、測定されず。
ウン、悪い見本ですな(笑)。

ってなわけで、続いて辰己副会長の模範演舞。
2008102019.jpg
素晴らしいフォームです。

さすがです。
つーか、練習したんだろか?

そりゃ、ちょいとはするよな(笑)。

イヤ、でも見事なフォームです。
さすが「エエ見本」ですな(笑)。

ってなわけで、投げられた鹿せんべいは...。
2008102020.jpg
見事に20mラインを突破!

でもホントに「30m」を超えるのは結構難しいらしいです。
40m超えも難しいとのこと。

ハイ、次への前フリですね(笑)。

ってなわけで、まだまだ続きます。

ウン、絶対に長いシリーズになるコレは(笑)。

banner_02.gif
↑「いつ終わるの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14876