2008年10月23日

日常のことも書きましょう

ハイ、今日は雨ですね。

ってか「アンタ、講習は?」って思った方もいるでしょう。
ハイ、受講票が無くて...。

行けませんでした(笑)。

ってか、無くなる分けないのにね。
行きたくない気持ちが強かったから...。

気づかないうちに無意識に捨てたのか?(笑)。

ってなわけで、時間ギリギリまで探したんですけどね。
結局出てきませんでした。

なので、舞鶴での受講は断念。
まあ他の場所で受けるしかないわね。

イヤ、でもこういう講習...。
大事だとは思うけど...。

何かね「財団法人」のために開かれてる気がしてならないのよね(笑)。

安全運転管理者の講習にしたって、みんなほぼ寝てましたからね。
で、帰りは「我が我が」の運転。

全然講習役に立ってない(笑)。

つーわけで、まあ来月か再来月に受けなきゃしゃーないね。
って思ってたら...。

午前9時30分過ぎた所で電話が。
「申し込まれてるんですが、どうしたんですか?」みたいな電話。

「受講票を無くしたので」って答えたら...。
「免許証で大丈夫です」とのこと。

なら、なんでワザワザ書類書かせるねん(笑)。

で、時間についても...。
「あっ、遅れても大丈夫なので」とのこと。

「遅刻したら受けれない」って書いてあったやないか。
つーか、マジメに時間通り受けている人もいるのに...。

「遅れました〜」って同じようにのうのうと受講することはワタクシ出来ません。
なので、違う開催場所見つけてそこで「時間通り」に参加します。

つーか、最初からそうならそう書いとけ。
「多少の遅刻は多めに見ますよ」ってな感じで(笑)。

つーか、遅れて受けても大丈夫って...。
なんや、その時間の講義は「どーでもエエこと」なんかい。

まあこんな文句言う前に...。
ちゃんと受講票くらい確認しておけよって話ですけどね(笑)。

イヤ、マジで僕は触ってないんですけどね。
「メガネメガネ」って感じで、机の上にでも置いてあるのかな(笑)。

つーわけで、もしかしたら京都市内での受講になるかもしれません。
その時は、夜時間が出来るので飲みにでも行こうかと思います。

僕の知り合いの方々ヨロシク。
まあ友達少ないけどね、オレ(笑)。

ってなわけで、何気に「奈良市」のことしか書いてませんでした。
このままだと「宮木って人はせんべい投げて生活している」と思われてしまう(笑)。

ってなわけで、「そうじゃないんですよ」ってことを証明するために...。
奈良市での出来事以外のことも書きます(笑)。

つーわけで、奈良市から帰った翌日。
つまりは、10月18日。

え〜と、この日は沢山の仕出しがあったんですよね。
大江高校の記念式典があったんですよね。

そこの関係者が食べるお弁当の注文。
2008102301.jpg
数は80食。

ナカナカに大変な作業です。
で、この前日。

ワタクシ奈良から帰ってきて、ちょいとしてから福知山市商工会青年部大江ブロックの役員会。
で、ソレが終わった後帰宅したら...。

泊まりにきていた同級生に捕まりまして...。
深夜まで飲んでました(笑)。

ってなわけで、奈良市での疲れ。
帰宅してからの疲れ...。

などが、あったので部屋に帰るなりバタンキュー。
で、よっぽど変な体勢で寝たんでしょう。

起きたら、右肩スゲー痛い(笑)。

寝違えですね。
つーか、しんどいし、肩イテーし...。

ナカナカに最悪の体調でした(笑)。

まあでもそれと「注文」は関係の無い話。
黙々と作業をして...。

予定通りに仕出しは完成。
で、それと平行して日替り弁当作りも。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2008102302.jpg
「白身魚フライ・煮豆・炊き合わせ・サバの塩焼き・玉子焼き・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、仕出しがあったので...。
基本、それと同じ物を使いました。

ってか、ある意味お得な500円よ(笑)。

炊き合わせとか、かなりお得。
「カレイ・がんもどき・小芋・生麩」ですからね。

それぞれ、別々に煮て盛りつけています。
普段なら、そこまで手をかけないけど...。

仕出しがあるので、ついでに仕込んじゃうと(笑)。

つーか、何気に...。
魚メニューだなこの弁当(笑)。

フライは魚。
焼き物は魚。
煮物には魚。

ウン、日本人だからエエやろ(笑)。

でも揚げる焼く煮るとイロイロあるので...。
エエ感じってことで(笑)。

ってなわけで、何か久しぶりに仕事のことを書いたような...。
イヤ、仕事もしてますのでね(笑)。

で、弁当を作った後は、食堂をオープン。
この日は結構ドタバタと忙しかったんですよね。

だから、日替り定食も撮影出来ませんでした。
メインが「肉野菜炒め」だったから、余計にね(笑)。

イヤ、でもそば類が結構出ましたね。
週末はこうじゃないとね。

ってなわけで、昼メシ喰って(酒飲まずに)ちょいと休憩。
酒を飲まなかったのは...。

夜からJCの委員会が待ち構えてたからです。
しかし、まあイロイロありまして...。

結局委員会には参加出来ませんでした。
お座敷の宴会に両親が参加しちゃったからね(笑)。

まあ同級生の集まりだったしね。
いつも、迷惑をかけてるから、こういう時くらいは好きにね。

ってなわけで、こんな日でしたね。
ウン、仕事した記憶がある。

ちなみに、本業は飲食業ですよワタクシ(笑)。

banner_02.gif
↑「そうだったんですか!」ってビックリした方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14885