2009年6月30日

「無理だ」は一番言いたく無いセリフ


そういえば、去年北京オリンピックがあったんだよな〜。

1年が「早く過ぎる!」って思うようになったけど...。
でも充実してるなって実感してる。

昔は歳を取るのがスゴくイヤだった。
でも今はそうでもない。

怖いのは「何もせずにダラダラ」毎日を過ごす事だ。
でも、ある意味それはそれであこがれ(笑)。

僕は来年に向けて、秋頃に何か新しい事業をやりたいと思っています。
会社組織になるのか、お店だすのか...。

まあ形はともかく、何かをしたいなと。
明日から7月で何言うてるねんって話やけど(笑)。

音楽レーベルも本格立ち上げしたい。
映像関係でも何かしたい。

「青年部やJCや京都青年団体会議で時間を取られて、その上に仕事もあって」出来るのか?
出来ないと思ったら出来ないでしょうね。

僕は毎日このブログで「忙しい」とか「ドタバタだ」とか書いてますけど...。
間違いなくジャニーズのタレントの方が忙しいですよ(笑)。

でも、イロイロやりたいことにもチャレンジしてる。
イヤ、別にジャニーズファンじゃないんですけどね(笑)。

世界的な音楽プロデューサーは分刻みのスケジュールでしょう。
昼過ぎにメシ喰いながらビール飲めるオレは全然まだいけるはず(笑)。

一日というのは誰にも平等な時間です。
でも使い方によっては、何故か24時間が30時間になったりします。

ジャックハンマーもそう言ってました(笑)。

イヤ、茶化すわけじゃないけど...。
うん、やりようによってはどうにでもなるかなと。

たまたま数日前に同い年の人間に言われたんですよ。
「いろんな活動は好きでやってるんやろ?」ってね。

うん、そこは言うまでもありません。
で、さらにその後に...。

「で、さらにやりたいこともあるんやろ?」って言われました。
ハイ、あります。

「やったら」って言われました。

うん、そうだよ(笑)。

あ〜だ、こーだ言っても仕方が無い。
忙しいからムリとか言っても仕方が無い。

だいたいが、細かい事考えるなっての宮木猛が(笑)。

今日の金刀比羅祭り実行委員会でも...。
細かい事がかなり決まってなくてイロイロ突っ込まれたけど...。

「やる気と情熱はあります」で乗り切ったからな(笑)。

まあ実は乗り切れてないかもしれんけど。

ネットやデジタル機器の発展でなくしたものも沢山あると思う。
でも...。

そのおかげで「田舎にいながら世界に発信」ってことも出来るようになった。

「伝統と未来」「過去と今」「都会と田舎」「アナログとデジタル」...。
わけて考えるんじゃなくて「次の世代にどうすればいいのか」を考えて...。

つーか、何書いてるか意味不明になってきて(笑)。

伝統や歴史は大事だけど...。
それだけにとらわれるんじゃなくて、新しいものにも目を向ける必要があると思うんですよね。

ビートルズがこの時代で音楽をやってたら...。
ProToolsを使い倒してたと思う。

エンジニアもビックリする使い方をたくさん編み出したと思うよ。
ハードが作品を作るんじゃなくて、人が作品を作るんですからね。

つーか、ジョンレノンにProTools使ってみてほしかったな〜。
ぶち壊すかハマるかのどっちかでしょ(笑)。

ってなわけで、酔ってますけど...。

マジでやりますよ!

で、何の事業で立ち上げよかな?(笑)。

banner_02.gif
↑「ってか、アナタの本業は何?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15131