2010年11月21日

第2回「fukuchiyamaカップリングパーティー」開催します!

ってなわけで、昨日の夜に「グダグダグダ」な記事をアップしたら...。

今日のアクセス数『4』(笑)。

イヤ〜、みんなそんなに美味しんぼとラオウが嫌い?
ってなわけでもないとは思うけどね(笑)。

で、まあワタクシ福知山商工会青年部の部長を平成21年度から承っております。
一応今年度が最終年度です。

部長と平行して平成21年度から京都府商工会青年部連合会の副会長も承っております。
コチラも今年度で最終年度です。

オレもしかして来年かなりヒマになるんやろか?(笑)。

まあ来年はとにかく「やりたいことをやる」ってワガママをちょいと徹底しようかと考えています。
つまり自宅スタジオにこもってあまり外に出ないって生活(笑)。

まあもともと「超インドア」な人間なんですよねオレ。
酒を飲みに行くとかだったら、まあ遠出もいとわないんですが...。

それ以外だとかなり「あ〜、エエわ」ってなるタイプです。
ブックオフに行く時は違うけどね(笑)。

そう言えば、今日夜「東舞鶴のライトアップ」だかなんだか見に行くとか言ってたな父と母...。
ウン、スパゲティーでも茹でて一人で飲んでよう(笑)。

最近「クレイジーソルト」にハマってましてね。
洋食系はこれをかけると味がなんかウマくなる。

仕出しで「お子様ランチ」を頼まれてて、オムライス作るのにコレを使ったんですが...。
「オムライスがメチャメチャうまかった」とのお言葉を頂きました。

最初は「普通に作っただけなんやけど」って思ってたんですが...。
ウン、使ってましたねチキンライス作るときにクレイジーソルトを。

鶏肉に合うんですよ。
で、またスパゲティーにも合う。

コンビニで買って来たスパゲティーにジャンジャカ振りかけるとビールに合うんだなコレが。

ってか、全然タイトルと違うこと書いてるやんけ(笑)。

イヤイヤ、アブナいアブナい。
また「毎度の」横道文章になるところでしたね。

なってるかすでに(笑)。

で、今年4月10日にカップリングパーティーをしたんですよ。
結構カップルも成立してエエ事業やったなと思っております。

合併後初の新事業だったので、結構緊張しましたからね。
「人集るのかな」とかマジで思いましたからね。

ってか集らなかったら悲惨なので、「福知山市全域に折り込みを入れる!」とかかなり無理栗なことしたもんな(笑)。

本所宛に「代引き」で数万枚のチラシを届けたりもしたしね。
運ぶの大変だったそうです、折り込み業者まで(笑)。

ってなわけで、今回は折り込みチラシは何処にも入れておりません。
ayaコミュさんの持っているネットワークや、僕らの人脈や青年部ホームページを活用すればなんとかなるかなと。

イヤ、でもayaコミュさんには本当にお世話になってます。
僕も会員登録しましたよ。

だから、今回のカップリングパーティーについてもメールが来た(笑)。

いや、でもホントに地域活性化のために頑張ってるなと。
で、僕らも負けてられないなと思いますよマジで。

ってなわけで、今回は「広報にお金をかけずにいかに参加者を集められるか」にチャレンジしております。
僕らも営利目的でやっているわけではないので、収益を求めているわけではないですが...。

部員の会費と補助金で活動しているので、「使っちまえ」みたいな感覚で事業を行うわけにもいきません。
費用対効果も考えた上での活動が必要かなと。

ウチの部長は本当に金銭感覚がないですからね。
って、オレやん部長(笑)。

はい、そう言うわけで、まずは今回の「チラシ」みたいなものを載せておきます。
20111121001.jpg
前回のチラシも僕が作ったんですが、もちろん今回も僕が作りました。

大体、酔っぱらって「あ〜、そろそろ作らんと」って感じで作りますね(笑)。

使っているキャラとかは「著作権フリー」のものをネットで探して来て、あとはテキトーにやってますね。
こういうチラシ作るのに悩んだことはないですね。

大したテクニックも使ってねーし。
ってか、テクニックねーし(笑)。

え〜、一応時期が「12月4日」なんでクリスマスを意識させようかなと。
ってか、オレも中学生のときこの時期にフラレタナ...。

初恋でしたが見事に玉砕。
そして7年後に同じ女性に告白。

瓢箪山の駅から酒ビン抱えて歩いてたね。
つまりは玉砕(笑)。

で、今回は「男性20名・女性20名」にしています。
25名ずつだとちょっと多いかなと。

ってか、自己紹介するのに男性が結構大変だなと。
うん、参加者だからよく知ってるのよ(笑)。

で、今回もなんですが...。
「先着順」ではありません。

受付を締め切った後に「抽選」を行ないます。
その様子をネットで流す...。

イヤイヤ、それはある意味マズいかな(笑)。

対象者に番号を教えておいて「○ば〜ん」って感じでリアルタイム中継。
面白いかな〜。

まあ考えておきます(笑)。

で、今回は「地元の新聞」に広告を出させて頂きました。
僕らの地域のことなら「この新聞を読め!」ってくらい地域密着の新聞です。

はい、両丹日日新聞!
イヤ、マジでココにのると反響がハンパ無いです。

ウチの母が「京都府の産業功労賞受賞を受賞」って記事が載ったら...。
家に電話かかるかかる(笑)。

イヤ、でもそれだけ地元地域に密着しているってことですよ。
今後もウマく活用して、お互いにエエ関係が出来ればと思っています。

なので、12月4日こぎれいにしていくので取材を待ってます。
なんてね(笑)。

でもマジで今回はもう少し部長として他団体やマスコミに対してもっとアピールをするべきだったかなと。
直接お願いに行くことも出来てないしね。

行政にもそうだな〜。
ちょっとアグレッシブに活動が出来てませんでしたね、お詫び申し上げます。

ちなみに昨日両丹日日新聞に載った広告がコチラ。
20111121002.jpg
今はメールでデータ入稿が出来るから楽ですね〜。

僕が町会議員になったころはまだフロッピー使ってたししたしね(笑)。

ってか、僕自身28歳の頃は結構そういうことにうとかったですけどね。
「もの凄く詳しい」ように思われている部分がありますが...。

基本「自分の興味のないことは全く出来ない」人間ですよ僕。
車の運転も出来ないし(笑)。

ってなわけで、第2回カップリングパーティーにドシドシご参加を!
コチラからも申し込みが出来ます!

なんか質問等があったら...。
info@miyakitakeshi.com
アル中部長のメルアド(つまりオレ)。

banner_02.gif
↑「富井副部長って何故にクビにならないの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15270