2011年1月 2日

毎日って結構シンドイね

2011年の目標は「毎日ブログ更新やねん」とか書いちまったから...。

あら、本当に困ったオレ(笑)。

いや、そりゃブログ書くネタなんてありますよ。
ってか、ありすぎて困るくらいにあるよ(笑)。

ちなみに僕は今年年賀状を出していません。
「4月の統一地方選挙に出るからです」

と、言っても結構納得されるもんな(笑)。

いろんな意味でネタまみれです。
でもさすがにコレはマジメに選挙出る人には失礼か。

まあそれでも言いたいことは山盛りですけどね。
ってか、言わないのが何故?って感じ。

だからこういうことを書いてるのかなオレ(笑)。

僕が合併後の市議選の事前説明会に行ったときのことです。
選挙管理委員会はホームーページ等の更新は「文書図かの頒布」として「違反」という見解を出しました。

が...。

「誰がどういうホームページを作っているか」調べる方法と、現時点での確認は伝えてくれませんでした。

「ネットに詳しい職員がおらんかったらどないすんねん!」

ウン、本当に選挙管理委員会面白いですね(笑)。

明らかな天下りのオッサンが仕切って、そこに役所の人間が関わって説明会を開いている。
こんな無駄な時間とお金の使い方はないですよね。

「法で決まっているから」って言うのが言い訳なんですかね。
選挙中にブログ更新して「逮捕」された例は僕は知らないんですが...。

ってか、事前審査に来た「予定候補者」の「個人ブログ」を全て見てるんですかね?
僕も合併後の選挙に出て「コレは違反か」って思ったけど...。

ウン、違反じゃないよね。
ってか、捕まってもエエかな。

つーか、答えれないってどーなの?
「役所」は「全てに答えられる」ところではないと思っています。

イロイロ多岐に渡りますからね。
その中で「最善」の処置をするのが仕事かなと思っています。

でも...。

選挙管理委員会はプロでなきゃいけないでしょ。
僕が立候補した合併後の市議選。

イヤ〜、びっくりするくらい「違反」がありましたね〜。
あれだったら、ブログ更新するほうがマシ(笑)。

写真や音声等全て記録してますが...。
まあ出してもしゃーないでしょう。

ましてや「最低」で落ちた人間が出しても(笑)。

「受かったもんが勝ち」って考え方はまあ、それなりに分かるかなと。
ただ、与党にしても野党にしても...。

「本当にこの国を変えたい」という優秀な人材を見過ごしている可能性があるかなと。

「日本では共産党に入らないと若くして議員にはなれない」
とか、思われてたりして(笑)。

まあそんなことはどーでもいいんですよ。
なんせ「右からも左からも」イロイロ受けた人間ですから(笑)。

いや、スゴいですよマジで「右も左も」って言いたい。
このことに関しては過去の記事でも書いてますけどね。

確かに選挙は「受かってナンボ」ですけど...。
そこに「想い」と「夢」がないと...。

でも僕は現在の市議にはそれが感じられません。

まあ自分が出たら話は早いのかもしれませんけどね。
でも、それもキッツイなと。

僕が出馬したら「若い世代」が集票の基盤として期待されるかなと。
でも無理でしょうね(笑)。

田舎って結構難しいなと。

変わる・変わらない・変えられる...。

「人に頼ってたら何も変わらん」が今年のモットーです。

ってなわけで、年賀状を書こうかなと。

選挙に出るから「書かない」って言われるの嫌やし(笑)。

banner_02.gif
↑「酔って死ね!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15278