2011年1月 6日

そう、太鼓を叩け!

イヤ〜、せっかちに書いてしまいましたね1月5日の記事。

まあもともと「セッカチ君」って言われて名が売れた僕なので...。
それでもエエかなと(笑)。

しかしココまで続いたの久しぶりですね。
ってか、オレは昔本当にヒマだったんだろうか(笑)。

でも最近は...。
「昔は○○だった...」って言うのを封印しようかなと。

思ってるんですが、飲みに行ったら言っちまう。

「昔は髪の毛長くて本数あった」とかね(笑)。

いや、禿げてないんですよ。

「髪の毛が細くなって、本数が減っただけなんですよ」

禿げてるやん(笑)。

いや、まあ丸刈りにしたのもそれをごまかしたいのもありましたけどね。
ただ、中途半端にのびてくると...。

バレる(笑)。

怪我した時の海老蔵。
記者会見した時の海老蔵。

イヤ、どっちも髪の長さ一緒やん。
「美容院」行ってるの?

まあオレも自分で刈らずに行ってるけどさ。
60日に一度が僕のペース。

だって、もったいないもん(笑)。

でも海老蔵そのままだったね。
自宅で奥さんがバリカン?

ウン、あり得ない(笑)。

ってか、丸刈りの芸能人、基本「いつみても同じ長さ」でしょ。
アレ、ある意味「髪の長い」芸能人より大変だと思うけどね。

ってか、相変わらず「何が書きたいのか」全くわかりませんねオレ(笑)。

イヤイヤ、一応今年の目標を「毎日更新」にしてますが...。
コレが意外と大変。

ってか、オレ何気に「日にちが変わるまで飲んでから、作業始める」のが最近のクセなんで...。

シンデレラの馬車がカボチャになる間際まで飲んでるのがオレ(笑)。

まあそれはそれで楽しいですけどね。
ウン、本当に文章が破綻してますね(笑)。

現在は「コタツ」で更新中です。
コレが危険なんですよ。

「出たくない」と思わせる魔力がありますね、コタツには。
気がついたら「ココで寝ちまえよ」ってくらい飲み物も食い物も揃えてます僕。

ウン、動きたく無い(笑)。

とりあえず話を「本道」に戻そう。
まあ元々「道」がないブログやけど(笑)。

え〜と、5日はブックオフにまず行ったんですよね。
「太鼓の達人」の中古が欲しくて。

でも無かったんですよね。
「一代目」と「二代目」はあったんですけどね。

「太鼓とバチ」が無かったんですよ。
ウチは甥っ子も姪っ子も多いので、付属品だけでは足りないんですよ。

だから「新品買うか」と思ったんですが...。
気がついたらブックオフでマンガを28冊購入(笑)。

いや、「野球狂の詩」が全巻あったですよ。
105円コーナーに。
昔持ってたんですが、イロイロあって現在は手元に無い。

と、なると...。
やっぱり買っちまいますね(笑)。

僕「野球マンガ」好きですが...。
この頃の水島センセが一番好きかも。

特に2巻は最高です。
ゴリラが大リーグで三冠王を獲得します。

ホームラン120本打って、打点は320打点です。
発想が素晴らしい!

このころは「夢」を書いてましたね、センセ。
「こういう選手がいたらエエな」って夢をね。

それがだんだんと自分にキャラを重ねるようになったんですかね。
「あぶさん」とかそれが顕著な気がしますね。

高校の試合で酒飲んで見つかって、さらにはほぼアル中だった人間が...。
60歳過ぎても現役って(笑)。

40代の活躍までは結構楽しく見れてたんですけどね。
ビートルズの「初期」「中期」「後期」でそれぞれ「ココが好き」って人はいると思うんですが...。

あぶさんでもあると思いますよ。
「普通の野球マンガでは書けない人情ドラマ」「勝ち負けじゃない野球マンガ」を目指してたと思うんですが...。

うん、あぶさんが途中から神格化されすぎた。
何度も言いますが、「ダメ人間」でしたからねあぶさん(笑)。

ってか、また話がずれてる!
もうエエかなって気にもなってきたけど(笑)。

野球狂の詩はもともと「月一」連載だったのが、週間になったのかな?
ってか、水島センセだけじゃないけど...。

マジで週間連載を数本ってスゴいですよね。
「バクマン」読んでるから余計にそう思う(笑)。

まっ、でも野球狂の詩は名作ですよ。
「ドリームボールやろ」って言う人はまだ分かってない(笑)。

せめて「金太郎」がわかるようになってから一緒に飲みましょう。
ってか、ホントに酔ったまま書いてますね僕。

まあそれはそれで...。

何を書きたいかまとまらなくなってきたので、終わります。

タイトルと全く関係ない(笑)。

banner_02.gif
↑「毎回やけどね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15275