2011年2月18日

ウン、酔っぱらった!

さてさて...。

やっとこさ、お泊まりさんの晩メシも終わったよ~。
ハイ、ここからが晩酌タイム。

まあ常に飲んでるけどね(笑)。

で、まあ何気に...。
「このブログは何なんだ?」とか、考えました。

でもまあ考えてもしゃーないから、まあ普通に書くかなと(笑)。

ってなわけで...。
ワタクシのお酒のお供は「美味しんぼ」ですね。

マジメに「5巻」までは、最高の料理マンガですね。
ってか、「ハードボイルド」も入ってる、マンガでした。

とにかく「ダマされた」と思って美味しんぼの5巻までを購入して読んで下さい。
マジでオモロいです。

ただ...。
「美味しんぼ」が作った「グルメブーム」があって...。

情報がそれによって錯綜したのがね~。
「美味しんぼでは、○○と言ってた」みたいなことが結構広まりましたからね。

ここからは「否定」じゃないですけど、一例としてね。

「醤油にワサビを溶いてはいけない」
↑コレ間違いなく美味しんぼの影響ですよね。

でも、ワサビを溶いた醤油はそれはそれでウマいと思うんですけどね。

後はどういうのかな~。
「捨てシャリをする寿司職人の握る寿司はウマくない」かな。

まあコレは...。
どうなのかワカラン(笑)。

ウチで言うと、寿司は「母」が全部握ってるからね。
まあ捨てシャリ...。

してたらとして...。
味の違いが分かるの?

なんて、言い出すとキリが無いですけどね(笑)。

僕的には海原雄山先生を「回転寿し」に連れてきたいですね〜。
美味しんぼ初期の頃の先生なら、多分ブチ切れて帰るんやろなと(笑)。

でも後期の先生は結構「ええ人」になってるからな〜。
「中期」以降からの美味しんぼを読んだ人はそう思ってるのかな〜。

コンビニで売ってますもんね「別編集」みたいなの。
でもアレは「本当の海原雄山先生」ではないんですよ。

まあ山岡さんも本当の山岡さんじゃないな、最近は(笑)。

ってなわけで、本当はイロイロと書きたかったんですが...。

「酔ってまいました」

ってことで、ご勘弁を(笑)。


banner_02.gif
↑「それでエエの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15303