2011年2月25日

バカでも不安はあるのよね(でも風邪はひいてないなオレ)

ここ数日は本当ならば、京都行きの予定でした。

ってか、自分の中で「今日はそうやねん」と決めてました。
いろいろなことに関わることを決めなきゃいけない日だったしね。

でも...。
行けませんでした(言った日もありますけどね)。

イヤ、本当に関係者の皆様スイマせん。
言い訳をしたくないんですが...。

させてもらいます(笑)。

父が現在自治会の会長を受けてて...。
今スゴく大変な時期なんですよ。

で、毎日のように夜は自治会長会議って感じ。
まあそれでもウチに仕事が全くなかったら「いってらっしゃーい」で済むんですが...。

有り難いことに仕事は結構あるんですよね(笑)。

で、今日も「次年度の役員決め」のために父は出発。
ハイ、頑張って麻婆豆腐を作ってました。

辛さをどこまでやっちまえばいいのか、悩みますね。
僕的には「山椒」を、降りまくるのが最近は好きなんですけどね。

「しびれる」感じがエエんですよ。
で、試して作って...。

お客さんに出して...。
残ったのを味見して...。

ウン、間違いなく今日で太った(笑)。

「豆腐だからヘルシー」って言いたいんですが...。
具は挽肉だ(笑)。

ってなわけで、現在は...。
珍しく、携帯を片手に作業中です(笑)。

「追い込まれたから作業をする」というわけでもないんですが...。
結構追い込まれてます(笑)。

ただ、本番まで2日半はあります。
つまり「70時間くらいは」なんとか使えるのかなと。

あっ、仕事の時間抜いてたや(笑)。

まあでもなんとかなるんですよ。
ってか、なんとかしたいなと。

なんかね、ここ数年の発表みたいな気がしてるんですよ。
イロイロやって来たけど、「今」やって、「今」関わって...。

ってか、「今」を逃したら、僕は「青年活動」特に「京都の青年活動」から外れてまうのかなと。
常にまちづくりを考えてるのが青年活動だとは思うんですけど...。

「今しか出来ない」ってことはあると思うんですよね。
「役受けてるから」か、どうかのなのかはあえて言いませんが...。

僕は、今しかないと思っています。

「宮木猛だから出来る」ってことじゃなくて...。

イロイロと見て、聞いて...。
そして一番大事な「話して」を経験した僕だからこそ...。

イヤ、最初の話と変わって来たな(笑)。

誰がどんな役職を受けようとも、今がとにかく大事な時期かなと。
ってか、この前段の書き方、結構ヤバいな(笑)。

ハイ、そういうわけで...。

和む映像でも見てもうたらエエかなと。

ハイ、我が姪っ子の「ビスコを喰う」映像ですね。
クリーム以外は全く食べないと(笑)。

ハイ、とにかく、「何か書いておきたかった」僕です。

ネタもあるし、書きたいこともあるけど...。

なんか「今は濁しておきたいな」って思った僕です。

東京都知事選挙に出てもビックリしないでね(笑)。

banner_02.gif
↑「供託金は300万円」って知ってる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15309