2011年4月 5日

子どもの目は輝いてる

ハイ、とにかく最近はバタバタしてましたね。

撮影とか会議とか...。
って、先の記事で書いたけど(笑)。

でもイロイロと忙しくてやることが多いのは幸せやなと思いますね。
まあ、あまりに忙しすぎるのも考えモンやけど(笑)。

先月は地元小学校の卒業式へ撮影に行きました。
20110405002.jpg
この看板も数字を張り替えてるだけなんで、別に撮影しなくてもなんとかなるんですけどね(笑)。

でも、やっぱり「その当日の雰囲気」を記録しておきたいなと思うんですよね。
その年によって、違いますからね、空気というか何かがね。

で、撮影に行ったのは良かったんですが...。
何気にEOS 5D調子悪いまま(笑)。

どうも「レンズ」が故障というか、おかしくなってたみたいですね。
なので、知り合いにレンズを借りて撮影!

でも、レンズが変わると緊張するね。
なんせ、「卒業式」は一生に一回しかないですからね。

結婚は何回かするひといるけど(笑)。

なので、緊張するんですよ。
で、また初めて使うレンズなので、余計に緊張しましたね。

ただ、かなりの年数関わっているので、ある程度は馴れていたので、なんとかなりましたけどね。
なんて言えるほど大したテクはないけどね(笑)。

で、こういう個人写真を撮って編集する時は...。
まあいろんなことがありますね。

本当に「北斗神拳を習っておくべきだった」って思う時も多々ありますしね(笑)。

基本的に「喜怒哀楽」の「怒」って文字が消えている人間ですが...。
それでも、ハラ立つ時は立つね(笑)。

まあ、まずもって子どもたちが成人したときに「あ〜、懐かしい」って思えるものが作れたらエエなと思っています。
で、やっとこさ編集に入ってますが...。

最近はデータが重くて大変(笑)。

なので、昨日は外付けハードディスクを買いに行きました。
その量4TB(笑)。

で、小学校の卒業式を終えたら、そのまま京都に行きました。
え〜と、時間は3月23日ですね。

ってか、いつの時期の話してるか分からんようになってた(笑)。

で、まあ会議終えて飲みに行って...。
翌日朝に帰宅して...。

夜には保育園卒園式関係の準備をして...。
エエ人や、この丸刈り(笑)。

で、3月26日は合併した「げん鬼保育園」の卒園式でした。
20110405003.jpg
この合併したばかりの保育園の保護者会会長が...。

度々登場する「赤松良二」でした。
日本語が喋れない霊長類に、こういう役職を与えたみんなに万歳(笑)。

でもね、本当に熱意があってね、良二。
何回も家にも来たし、電話もかかってきました。

「エエ記念にしたい」って気持ちがバンバン伝わってきましたね。
ただ、打ち合わせの時間より、飲んでる時間の方が長かったよね(笑)。

で、僕的には「保育園で記念DVDってどうなの?」って思ってました。
なんせ、期間が短いでしょ。

生まれてから、小学校までで映像作成...。
って、思ってたんですけど...。

いや、保育園から作るべきですよ。
だって「一番大変な時期」ですからね。

自分で編集して泣いたもん(笑)。

で、とりあえず、当日は朝から...。
ってか、前日から準備してたけどね(笑)。

で、夜も寝れずに...。
朝、なんかお酒のこってた感じ(笑)。

でも、マジで園児の元気エエ声はエエね。
卒園式が終わって、そのまま移動して、お別れ会の開催。

ハイ、スピーカーからなんから持ち込みましたよ。
仕事もせんと(笑)。

で、過去映像を流したり、当日映像を流したり...。
後は、ビンゴゲームもしましたね。

園児たちが、僕のMacBook Proにむらがって、キーボードをバンバン叩くのは参ったけど(笑)。

でもホントに、保育園・小学校・中学校の保護者の皆様がOKを出してくれるなら、僕のライフワークにしたいなとは思っています。
僕のハードディスクに入っている、子どもたちの笑顔はホントに財産ですね。

ただ、「この子見た事あるな〜」って見つめると、変態なオッサンみたいに見られるのがツライけど(笑)。

僕は現在の値段を変える気もないです。
ただ、内容は常に良くしたいなと思っています。

で、「あそこより、ウチの方がエエもん作れますよ」って人とか業者がいたら、そこに頼んでもらったらエエのかなと思っています。
まあ、でも出来る限りやり続けたいとは思ってますけどね。

ただ、それが専門じゃないので、どうしても納品に時間がかかってまうんですよね〜。

僕的には「会社」を設立して、そういう仕事をしたいんですが...。

地元の「保育園・小学校・中学校」関係に関しては、今後も値段を変える気は無いですね。


ってか、やりたいんだよね(笑)。

と、言うわけで久しぶりの、複数回更新ですな。

ハイ、酔ってます(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
東日本大震災に関する情報

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15320