2005年2月23日

どうして

パソコンのソフトの箱ってのは何であんなにでかいのでしょうか?
photo1304.jpg
僕が音楽ソフトを初めて買ったときに本気で考えました。

箱は立派なんですが、「ソフトは紙ジャケット」みたいな。
まあ特に日本では高いソフトは箱が立派じゃないと売れないらしいです。

確かに10万以上するソフトが、CD一枚で届いたら嫌かもしれません。
「これが10万円?」と僕も叫ぶと思います(笑)。
 
ちなみに僕は機材の箱等も残しておくタイプなので、この写真以上に箱は残っています。
さすがにその写真は見せられません。

でも明日日記に書くこと無かったら、見せます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11701