2005年4月21日

久し振り!

今日はSOUL69のギター録音ということで、ギリギリに家を出た。

本当は昼前に大阪に到着して嫁と、パスタを食べながらビールを飲む予定だったのだが(あくまで僕の立てた予定)、前日のお酒があまり抜けていないため予定より遅い時間に家を出発することになりました。
 
大阪に到着した後嫁と合流し、スタジオAに行き「SHURE SM-57」をカバンにつめて布施に向った。
ちなみに僕はスタジオAにいくつか機材を置いているが、どれも「スタジオの常備品」のように扱われている(笑)。

布施のアルススタジオに到着するとすでに「ヤンキーまこっちゃん」が到着していた。
何気に久し振りに顔を見た。

久し振りすぎて何を話したらいいのか少し困った(笑)。

なんやら話を聞いていると、出世街道まっしぐららしい。
 
で、肝心のギター録音ですが、Teen☆Teenのタカヒロに借りたKohoが「全く」役に立たない状態だったので、マーシャルに切り替える。
マイクはSHURE SM-57を使用して録音した。

この時まこっちゃんもゲストギタリストとして「バッキング」を録音した。
なんかまこっちゃんのギター弾く手つきが「微妙」で、笑けた。
 
その後、まこっちゃんは「暴走族のOB」の様な貫禄をまき散らして、「仮面ライダー」の乗るようなバイクで立ち去っていった。
僕と嫁とSOUL69は夕飯を食べに「中華料理屋」に入ったのだが、値段のわりには「微妙」な味を出していた。

チェーン展開しているらしいが、すぐにつぶれると思う。

で、嫁と分かれた後大江町に向う。
帰宅後ベースを録音するが、はっきり言って「作業」にならず就寝。
photo1355.jpg 
さあ明日も飲みましょう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11748