2005年4月22日

何してたっけ?

とりあえず10時頃にSOUL69との作業再開。

まずはベース録音から始める。
昨日「作業にならなかった」といいつつも、結構録音は進んでいたので「後はスムーズに行けそう」と勝手に判断した僕は「とりあえず」缶ビールのフタを開けて飲み始める。

これが悲劇(喜劇?)の始まりでした。
やたらとビールが旨いので、続けざまに2本目に突入(しかもロング缶)、その後昨日購入したお酒も飲み続けました。

ベースの録音は「結構順調」に進んでいましたが、テイクはどう考えても「3桁」を超えていました。
君は「ジェ○二世だ!」と思わず叫びそうになりました。
 
その後昼食をとるために福知山に向い、かっぱ寿司で昼食を頂くことにしました。
何故なら「昼からビールが飲める」からです。

で、昼食後またMD STUDIOにこもり作業を開始したのですが、僕は酔いすぎて「トイレ」で寝ていたそうです。
でも僕は今でも「SOUL69のウソ」だと信じています(笑)。

その後歌録りも順調に進んだんですが、僕が酔いすぎていたこともあり、マイクを倒してしまいました。
しかも「一番高いマイク」を倒してしまいました。

でも音が出ていたので「まあエエか」と思いつつ録音を続けました。

その後歌「ちいさい打ち上げ」を行なった後「ボーナストラック」の作成に入りました。
詳しいことは「書けません」のでバンドに直接聞いて下さい(笑)。

でも録音風景は載せておきます。
photo1356.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11749