2005年6月30日

一度挑戦してみようかな

何度も日記で書いているし、飲みにいってもよく公言している。

「オムニバス」が創りたい、というのは僕が長く追い続けている目標だ。
photo1398.jpg
普通にオムニバスを創るだけなら、以外と簡単だと思う。

しかし、僕が創りたいのは「すげえ」オムニバスだ。
今、何気なく僕が関わってきたバンドの曲を聴いている。

どれもどの曲も「いい!」のだ。
巷にあふれている歌より、よっぽどいいのだ!

しかし、これらの曲をただ寄せ集めただけでは意味がない。
これらの曲を聴きながら、僕のなかで「欲望」が出てきた。

「全部僕がMix・マスタリングを一人でやり直したら…」、つまり「筋肉社長完全プロデュース」によるオムニバスだ。

確かに当時の音や勢いは再現できないかもしれないし、バンドとの共同作業から生まれるような音は期待できない。
しかしずっとバンド達を見てきた僕だからこそ創れる音があるのではないだろうか?
 
でも実際に全部Mixやり直そうと思ったら、どれくらい時間がかかるんでしょう…。
データは全てあるので、理論的には可能なんですが…。
 
さっそく、明日から取りかかってみます。

すぐ飽きるかもしれませんが(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11783