2005年7月10日

操法大会

 今日は操法大会があるので、朝5時に起きる。

起きるというより、疲れで自然と目が覚める。
昨日の祭りでの酒がほとんど抜けぬまま、着替えて出発。はっきり言って「エラい」。

消防関係の行事はとにかく朝早い。
でもって、今日は大江町が当番の大会なので、なお早い。

町民グラウンドに総勢600名近くの消防団員が集まる。
これだけで、グラウンドの気温が8℃は上昇したと思う。

で、開会式が始まる。
ハッキリ言って「これが一番辛かった」。

なんせ「話が長い!」、どこかの地区の消防団員が人倒れかけ会場を後にしていた。

僕を含め多くの人間が「あの手があったか!」と思ったに違いない。
今度は全員で倒れようと、みんなに相談してみてもいいかもしれない。
 
そういえば、大会中に「今火事起きたら、どうにもならんやろな…」などと考えていました。
だって1市3町のほとんどの団員が、大江町に来ていたわけですから。

まあそんな心配にもかかわらず無事大会は終了しました。
photo1408.jpg
その後に飲んだビールが旨かった!それ以外は何一つ楽しくありませんでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11793