2005年8月27日

変わったお店

今日は嫁と一緒に買い物に出かける。

まあ買い物は「二の次」で本当の目的は「昼飯&昼ビール」だ(笑)。

とりあえずいくらか雑誌を買い込んだあと、食事に向かう。
行き先は毎度毎度の「かっぱ寿司」だ。

別に旨いわけでもないのだが、歩いて行けるのがここしかないから仕方がない(笑)。

そしてビールはどこで飲んでも旨い(笑)。

だが、かっぱ寿司は家族連れで大混雑であった。
しかたが無く僕たちは別の店を探すことにした。

で、結局僕が高校・大学と結構利用していた「眠眠」にいくことにした。
photo1458.jpg
理由は「餃子とビール」はよく合うから(笑)。

で、お店に入ってみると「いらっしゃい!」の声が無い。
案内される様子も無いので、適当に座る。

そしたら「無愛想」なおっさんが水を持ってきた。
で、適当に注文をした。

厨房の中では奥さんらしき人が電話で「アナタドコイルノ?」を連発していた。
どうやら出前に行ったバイトが「行方不明」になっていたようだ(笑)。

結局この行方不明のバイトは中々見つからず、結構込んで来た店内を無視して奥さんは「バイトを探しに」出て行った。
その後一人でおっさんが店で動いていたが、ハッキリ言って「全然回っていなかった」(笑)。
 
ちなみに「ちりとり鍋」は買えなかったので、「ジンギスカン鍋」を買いました。

あと「眠眠」の料理どれも「素晴らしく美味しくありませんでした」。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11841