2005年11月29日

行ってきました「第7回大江町民号」その2

まさに「圧巻」の350人大宴会!
僕の家も飲食店を経営していますが、この規模の予約が入ったら「逃げます」ね(笑)。
fhoto017.jpg

ちなみにこの宴会場は「デカ山」という呼び名で、広さは350畳とのことでした。お膳や料理を並べるだけで、かなり大変だったと思います。僕のお店では最高「40名前後」ですからね〜、その10倍!で、来賓として七尾市長や七尾市議会議員の方々がやってきておられました。僕はこの時点で「スーツ」から「普段着」に着替えていました。完全に「宴会対応モード」ですね(笑)。宴会前には町長挨拶や来賓祝辞があり、鏡開きが行なわれた後カンパイが行なわれました。実際に宴会が始まると本当に「凄い」光景が繰り広げられました。中居さんは本当にご苦労だったと思います。なんせ注文が「四方八方」からやってくるんですからね〜。
fhoto018.jpgfhoto019.jpg

で、僕は昼間と同じように「せっかく普段会えない人と飲めるんだから、全員に挨拶をしよう!」とまたまた無茶な行動にでました。さすがに「夜の350人」と話しながら飲むのは「楽しい」のですが、体は疲れました(笑)。河守の敬老会でも僕は全員に挨拶をしてお酒を飲むのですが、今回はそれ以上の人数と規模です。でも人間その気になれば、なんとかなるものですね〜。無事に昼間に続きほぼ全員の顔を見ることができました。

fhoto020.jpg

↑の写真が「宴会終了直後」の様子です。これを「片付ける」と考えただけで「ご苦労さんです」と思いましたね。ちなみに時刻は午後9時34分頃でした。そして中居さん同様にお疲れだと思ったのは、やはり「役場の人達」でしたね。宴会が終了して「やっと食事」ができるわけですから。
fhoto021.jpgfhoto022.jpg

写真が「ブレて」いるのは僕が酔っぱらっていたからだと思います(笑)。僕はこの後一人で2次会に出かけました。よく考えたら常に「お酒」が入ってますね(笑)。

翌日の様子は「その3」以降で報告します!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11975