2005年11月26日

体力の衰えを痛感!

今日は午前中に仕出しが何件かあったので、僕も手伝いにお店に行きました。
僕が行なう本日のメインは「運搬」です(笑)。
fhoto009.jpg

我が家も檀家の「妙雲寺」です。本日は法事ということで、仕出し料理を運んだのですが「写真の階段」の上り下りで、両足がパンパンになりました(笑)。昨日のボーリングで右腕が「筋肉痛」に加え、今日は両足です。明日からの「町民号」大丈夫でしょうか(笑)。しかも「運ぶ」だけではなく、「後片付け」もあったので昼からまた「階段ダッシュ(までは無理でしたけど)」を繰り返しました。お店に全てを運び終わった後は、しばらく「言葉」がでませんでした。しかし、昔だったら「なんとも思わず」上り下りできたんですけどね〜。僕の年齢で言うのは早いかもしれませんが、「年とったわ〜」。

小・中・高・大とずっとスポーツをやってきていたので、体力には自信があったのですが、ここ数年体力の衰えを感じずにはいられません(笑)。徐々に体を鍛えていかなければ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11943