2005年11月15日

合併を控えて

僕の周りでは今「様々」なことで動きがあります。
合併後の「市議選」のことや、合併までの「要望をどうするか?」みたいなことが飛び交っています。

僕は今たくさんのイベント運営や、いろんな会合そして参加する行事の関係で日々「いっぱい、いっぱい」です。
でも僕はまだ「大江町議会議員」なのですから、まず優先するべきは「大江町の行事」だと思っています。

行事が忙しいのに加え、「大江山」も忙しいのですから大変です(笑)。

本来なら「全てを放っといて、先のこと」を優先するのが良いのかもしれません。
しかし僕は「町の発展を進める」のが町会議員の仕事と思っています。

だから12月31日まではなるべく「大江町のこと」を優先したいのです。
イベントをやるなら、できるだけ手伝いたいのです。

それで「来年以降の時間」がなくなっても、それはそれで仕方がありません。

「町会議員は町のことを」「市議会議員は市のことを」「府議会議員は府のことを」「国会議員は国のことを」
と定義するならば、やはり僕は「町」のことを最優先に考えたいと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11937