2005年11月 5日

何気に忙しいぞ

昨日から嫁が来ていたので、ゆっくりと昼からビールでも飲みたいと考えていた。

しかしお店が忙しいので、2人して手伝うことにした。
とにかく今日は座敷が忙しい1日だった。
photo1582.jpg
それなのに結構「ダラダラ」と食堂にもお客が訪れて来る。

やはり文化の日から合わせて連休を取っている人が多いのであろうか。
嫁は中耳炎にかかっていたので、耳が聞こえにくいようだった。

でも僕は普段「そんな人」とよく行動を共にしているので苦にはならなかった(笑)。

座敷で特に凄かったのが「朝9時から来て夕方4時」に帰ったお客だ。
実はこの人達はクラス会で集まっている御年「80歳(くらい?)」の集まりだったのだ。

やはり人生経験が長い分「思い出」話も多いみたいで、一向に帰る気配が見られなかった。
 
おそらく「最初に喋ったことを忘れて、同じ話を繰り返しているに違いない」と思ったが、もちろんお客様本人には言えなかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11912