2005年12月25日

24日のイベント終了しました「1」!

昨日のクリスマスイブに「クリスマスキャンドル」と「光フェスティバル」が行われました。
僕はどちらのイベントにも参加しているので、まず昼1時前に舟越会館に向かいました。

photo088.jpgphoto089.jpg

歩いて舟越会館に向かったのですが、やはり「雪」が多く残っていました。
そしてイベント会場となる舟越会館に到着して「!」と思いました。

正直な気持ちは「えっ、マジでここにキャンドル並べるの?」でした(笑)。

舟越会館に到着後も雪は降り続けていました。
河守まちづくり委員会の面々が集まる中、「今日のイベントをどうしようか?」の相談が始まりました。

夏に行った鬼力の灯火のように、前もってキャンドルを並べることはできません。
並べておけば、雪で見えなくなりますからね(笑)。

結局「イベント直前に並べる」ことになりました。
この時点では「テキトー」に並べる予定でした。
で、旧総合センターにキャンドル等を取りに行きました。

photo090.jpg資料置き場となって以来、初めて旧総合センターに来ましたが何か寂しい感じがしましたね〜。
だってひたすら「段ボール」が積んであるだけでしたからね。
またキャンドルが積んである場所が「何でこんなとこに…」という場所でした(笑)。

で、キャンドル等を積んで、舟越会館に戻り荷物を置き一旦解散しました。
しかし僕は舟越会館内で行われる「光フェスティバル」のスタッフ(いつの間にかなんですけどね…)なので、そのまま舟越会館に残りました。

ま〜、こちらの準備がいろいろ大変だったんですよ、イヤ本当に。
何せこの時点で誰一人「今日の進行表」を持ってなかったくらいですから(笑)。
photo091.jpgphoto092.jpg
とにかく「バタバタ」した状態で準備は進みました。
僕は今日は司会担当なので、打ち合わせをしようと思っていたのですが「その暇」がありませんでした(笑)。

この時点で「ホンマに大丈夫かいな」と少し不安になったのが正直な気持ちです。
その後、ある程度準備ができた(わけでもなかったんですけどね)ので、一旦自宅に戻りました。

その後、僕は彼女と一緒に、午後4時過ぎに舟越会館に到着しました。
彼女は到着してすぐに「今日は受付を頼みます」と言われて、かなり戸惑っていました(笑)。

で、まずは河守まちづくり委員会の「クリスマスキャンドル」の準備に取りかかりました。
当初は「テキトー」にキャンドルを並べる予定だったのですが、結局文字を描くことになりました。
文字はもちろん「Merry Xmas」です。
photo093.jpgphoto094.jpg

こうやって順調にキャンドルを並べていたんですが、ここでまた「変更」が発生しました(笑)。
何気に委員の1人が「キャンドルを中に沈めた方が良くないか?」と発言しました。
試しにやってみたら「こっちの方がイイやん!」ということで、並べ方の変更が決定しました(笑)。
photo095.jpgphoto096.jpg
確かにこちらの方が奇麗に見えました。
まあ河守まちづくり委員会では、この程度の「変更」は日常茶飯事です(笑)。

こうして約500個のキャンドルを並べた結果、このような見た目になりました。
photo097.jpg
さすがに全体が映るように写真を撮るのは無理でした。
周りのみんなは「木に登って撮れ」とか「屋根にのぼって撮れ」とか好き勝手言ってましたが、「無理」です(笑)。

こうしてイベントは徐々に盛り上がりを見せ始めました…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12049