2005年12月20日

最後の議会だよりを入稿

本日は「最後」となる議会広報特別委員会でした。
日程に予定がないので、厳しいスケジュールの中作業が行われました。

僕は昨日は祖父の葬儀があり、委員会を欠席してしまいました。

で、今日は「昨日の分もガンバロウ」と思っていました。

しかし、結果はそうなりませんでした…。

やはり2年9ヵ月の年月は人を成長させます。

今日の委員会で僕の仕事はほとんどありませんでした。

原稿チェックから、レイアウトまでほとんどが終了していました。
しかも、昨日は雪のため作業を開始したのは午後からだったそうです。

正直議会広報の仕事は毎回「あ〜、しんどい」と思っていたのですが、終るとなると寂しいです。
定例議会後に広報の仕事は始まるので、広報委員ではない議員がうらやましかった時期もありました(笑)。

ただこの委員会は本当に「政党」「会派」の壁を越えて活動をしてきたと思っています。
言っておきますが今年1月の「町長選挙」中でも広報委員は顔を合わせていたんですよ(笑)。

まあ正確には選挙が始まる少し前ですけどね。

どんな状況においても、広報委員会は締切を守りそして議会だよりを発行してきました。

う〜ん、やっぱり複雑な気持ちですね〜。
嬉しい気持ちが半分、寂しい気持ちが半分ってとこですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12027