2005年12月14日

第?回「町民の会」

昨日は同級生と飲みに行ってきました。
通称「町民の会」というただの「飲み友達」の集まりです(笑)。

ちなみに僕は前回からレギュラー入りを果たしました。

今日向かったのは「茄子亭」さんでした。
photo040.jpg
しかしこのサイトだけ見ていたら、僕「常に酒呑んでる」みたいですね。
まあ否定できないですけど(笑)。

いつものように「運転手」係の人はアルコールを飲めません。
可哀想に思うかもしれませんが、その分「喰います」毎度のことなのですが「喰います」。

photo041.jpgphoto042.jpg

僕はこのお店初めてだったんですけど、イイ感じのお店でした。
飲み物の種類も豊富ですし、それにも増してフードメニューが充実しています。
写真では数品しか写っていませんが、この後「なんじゃこりゃ=」状態で食べ物がやってきました(笑)。

僕はお酒を飲む時にはあまり食べない方なので、毎回みんなの食べっぷりに「圧倒」されます。
特に今回は僕の前に座っていた同級生に「圧倒」されました(笑)。

photo043.jpg僕を圧倒した方が飲んでいたウーロン茶です。これを飲みながら焼酎ロックを飲み続けていました(笑)。

photo045.jpgちなみに僕は焼酎のお湯割りや水割りを飲みました。この場合の生ビールは僕にとっては「お茶」代わりです(笑)。で、この日に飲んだ中で一番インパクトのあったのが「ゴボウ焼酎」でしたね。確か「紅乙女」っていう名前でした。もうこれが本当に「ゴボウ」の味!食物繊維の味しかしません(いや本当にそんな感じなんです)。あえて言うなら「水にささがきゴボウをさらし、その水を飲んだ」みたいな味です。一度飲んでみて下さい、そうすれば僕の発言が理解できると思います(笑)。

で、いつもの様に飲んで飲んで、食べて食べて大満足で帰りました。
やはり同級生ってのはリラックスできますね。持つべきものは同級生です。

その後、大江町に向かったんですが、「まだ飲む!」というので我が家「大江山食堂」に向かいました。
ちなみに「日付」変わってましたね(笑)。

photo044.jpg

この日ばかりは溜まりにたまった「頼まれごと」を忘れることができました。

楽しい時間を過ごしました!また来月!

でも今「頼まれごと」の作業中です(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12007