2005年12月11日

びっくりしました!

僕がこのサイトを立ち上げるのに、使用したソフトがMovable Typeでした。
どうせなら「自分で1から作ろう」ということでこのソフトを選んだわけです。

しかし実際にとりかかると「!」「!!」「!!!」の連発(笑)。
わからないことだらけでした。

まずレイアウトが変更できずに「テンプレートって何?」状態に入りました。
で、途方に暮れていた僕を救ってくれたのが小粋空間さんのサイトでした。
僕が基本的に使用しているテンプレートはこのサイトのものです。

その次に悩んだのが「カレンダー」でした。
月送りが簡単にできるカレンダーがないかと「途方に暮れていた」ところに発見したのが
Kinarie&Mayさんのサイトでした。

で、本題はここからです。

で、カレンダー設置をしたことをKinarie&Mayさんに報告をしたわけです。

すると丁寧にお返事が返ってきました。
その中に「大江町は近所で車で1時間かからない」とありました。
さらに「また鬼そば食べにいきます」ともありました。

と、言うことで「ぜひ日曜日に来て下さい、サービスしますから」とメールを送りました。

そしたら来られたんです!いや〜、本当にビックリしました。
体温が8度は上昇したと思います(笑)。

しかもお住まいを聞いたら「○●市(一応伏せときます)」だったんですよ!それは近い!

で、いろんなことを、話ながら食事をしてもらいました。

しかし世の中って「広い様で狭い」ことを実感しました。

結局僕のできたサービスは「微々たるもの」でした(笑)。
後で母に「いきさつ」を伝えると、「言ってくれたら色々出したのに!」と言っていました。

なのでKinarie&Mayさん、また来店して下さい!

次は緊張せずに話します(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12016