2005年12月 4日

消防の忘年会

昨日は消防団河守分団2部の忘年会がありました。
場所は福知山の「かどや」でした。AVIXの付近にある焼肉屋さんです。
午後6時30分に消防車庫前で集合し出発しました。
僕は自分で言うのもなんですが、こういう集まりの出席率はかなり「高い」です(笑)。

fhoto060.jpg

まずは分団長のあいさつにはじまり、高橋班長のカンパイで宴が始まりました。で、焼肉自体は美味しくいただいたんですが、お店の店員さんは大忙しだったと思います。何しろ良く食べ・良く飲むので(笑)。そしてこの日の「一番人気」はやはり「ホルモン」でした。美味しかったんですが油が凄いので、網から火が吹き出ていました。その様子を見て「そりゃ火が強すぎるわ」と僕たちは笑ってたんですが、実際は僕たちの網も燃えました(笑)。

fhoto061.jpg火を消すのが仕事の消防団が「火を出した」瞬間です。しかし本当に良く燃えた!でもいつからでしょうね、ホルモンが美味しいと思えるようになったのは。子どものころは「何コレ?」って感じだったんですけどね〜。やはりお酒を飲むようになったからでしょうか。とにもかくにも、最近は肉より「ホルモン」を好むようになりました。で、続々と焼くのですぐに網が焦げます。最初はマメに取り替えていたんですが、だんだん面倒になったので最後は本当に「炭火焼」って感じで焼いてました(笑)。でも肉も美味しくいただけ、話もたくさんできたので有意義な忘年会でした。そして「かどや」さんお疲れさまでした、またよろしくお願いします。

焼肉屋を出た後は「いつものように」2次会に出かけました。「情報公開」がウリのサイトですが、さすがにその光景は「割愛」させていただきます(笑)。

今から「火の元点検」に行ってきます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11997